五月山(千代山)・六個山・箕面山・堂屋敷

2021.02.27(土) 日帰り

DAY 1

大阪池田の五月山から箕面山までの縦走を敢行しようと思い立ち行ってきました。 本日のトレイルはしんどかったです💦 池田駅をスタートして五月山、六個山を順調にクリアーして次は箕面山クリアーして箕面大滝を経て 箕面駅までのトレイルを楽しもうと思ってましたが 。。。 昨日の時点で箕面山の登山計画の情報をもっとしていたら今日の結果にはならなかったでしょう。。。 箕面山の周辺は少し前のモンスター台風の影響で至る所通行止。。。 箕面駅にはどうやっても着かないやん。。。 通行止め 迂回してくださいの説明書きと地図もわかりにくい。。。 なんとか箕面駅まで辿り着きたいと思いましたが また行く先々で通行止めです。 迂回お願いしますとかの案内されたら完全に萎えてしまうので諦めてスタート地点の池田まで戻る事を決意し 無事帰宅となりました。。。 今日はここまでトレイルするつもり無かったんですよね。。。明日も違う所に行くつもりだったんですけど、どないしょう😀