鍋割山・塔ノ岳・丹沢山

2021.02.27(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりに丹沢へ行ってきました。 塔ノ岳は一年ぶりです。 冬のうちに鍋焼きうどんを食べておきたかったのと、関東地区で取り残していた丹澤山の山バッジ獲得が目的でした。 ルート 大倉から鍋割山、塔ノ岳、丹澤山まで登り、バカ尾根で下山。 人気ルートだけたり登山道は整備が行き届いており、歩きやすいです。ただ3週間ぶりの登山だったため、バテバテになりました。そして、ひどめの筋肉痛。。。 鍋割山山頂に着いたときに財布の中身が2300円しかないことが判明。 駐車場代800円を差し引くと1500円😅 鍋焼きうどん1500円、丹澤山バッジ500の二者択一。バッジはメルカればいいやと思い、食欲に負け、うどん購入。やっぱり寒い中の鍋焼きは身体に染み渡りますね。 その後、丹澤山へ向け出発。塔ノ岳までは余裕だったのですが、塔ノ岳から先が意外とキツくて、丹澤山到着時にはクタクタ。 久しぶりのロングルートで疲れましたが、快晴の丹沢を堪能できました。