大きな口開けてゲラゲラと笑ってます😁😁 戻る 次へ

野伏ヶ岳 雪上基礎訓練 2021-02-27の写真

2021.03.01(月) 12:59

大きな口開けてゲラゲラと笑ってます😁😁

野伏ヶ岳 雪上基礎訓練 2021-02-27

野伏ヶ岳 (岐阜, 福井)

2021.02.27(土) 日帰り

野伏ヶ岳の和田牧場跡地で雪洞掘り&滑落停止訓練&ツェルト張り体験会に参加してきました🏔 白山中居神社⛩🅿️から出発です🚶‍♀️🅿️のトイレは冬季は使えない為、神社⛩の🚻を使わせて貰いました🙏 林道をショートカットしながら和田牧場跡地に到着。 雪洞掘りの講習、始まります🙋‍♀️説明を聞いて、順番に掘っていきます。でも、ちっとも掘り進まない😂力不足を感じながら、外で雪を出す作業を手伝います。1時間で1人用の雪洞を掘るのが目安だとか…絶対に無理だわ😂皆さんの力で雪洞完成🙌 次は滑落停止体験⛏ ピッケルの持ち方から習い、いざ、斜面へ… 滑落したらすぐに停止しなければならないのに、ズルズルと滑って下へ…😱ただの滑って遊んでる人みたいに🤣これは練習あるのみ💪 お次はツェルトの建て方⛺️や、被って雨の防ぎ方なども教えて頂いて、終了😉 その後は、雪原でひと遊び✨とってもためになって楽しい体験会でした🤗 講習を企画してくれたやっさん、ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました🙏