強風の瀬戸内アルプス三座縦走🚶‍♂️🚶‍♀️

2021.02.27(土) 日帰り

DAY 1

今回の目標❗️ 未登頂の源明山を含め瀬戸内アルプス四山のうち三山を登頂してバッチゲットすること。 さらに、大島本陣茶屋の山弁(予約)を山頂で食べること。合わせて大島本陣茶屋で買えるYAMAPの「おつかれ山ビール」を買って帰ること。 大島本陣茶屋は10時開店 予約した時間に早く着きすぎて、大島大橋手前の大畠観光センターや大島大橋を渡ってすぐの飯の山で時間を潰しました😅 一日中、北よりの強風が吹き荒れて寒かった(遮るものがない飯の山の展望台では台風のような強風で吹き飛ばされそうだった。)けど、素晴らしい瀬戸内海の景色を堪能したし、石鎚山も眺められたのでよかったです。 周防大島はいいところです✌️ 山で食べる山弁🍙は美味しかったし、おつかれ山ビールゲットしてウッシシ...😁 今回は少し霞んでいたので、次回は晴天で空気が澄んで真っ青な海が眺められる時に来てみたいな😄