バゲット一本😆剣山・天目山・貝殻山

2021.02.27(土) 日帰り
むらぼう

先週に続き今週も貝殻山に☺️☺️ また新しいルートを登りました。 素朴な登りでした。 山飯はバゲットを使った色々、、、です。 なんだかんだで一番好きなのはガーリックトーストてした🥰🥰🥰 足利の山火事で火気厳禁がまたまた増えそうで山飯班としては悲しい限りです。 火気厳禁は岡山県南では遥照山、県北では高清水〜伯州とかです。 貝殻山は山頂のフラットさ、ベンチの多さなどバーナーを使ってワチャワチャしたい方には県南では最高かと思います。 火気厳禁にならないように祈るのみです。 今日も楽しんで山歩きが出来ました。 ご覧いただきありがとうございました🤗🤗🤗

貝殻山・剣山・八丈岩山 小豆島から岡山に来たフェリーです。
小豆島から岡山に来たフェリーです。
貝殻山・剣山・八丈岩山 池に浮き桟橋発見‼️
池に浮き桟橋発見‼️
貝殻山・剣山・八丈岩山 近くまで来たから剣山山頂に寄り道。
近くまで来たから剣山山頂に寄り道。
貝殻山・剣山・八丈岩山 アスファルトを歩くのもなんなんで天目山経由で貝殻山に向かいます。
貝殻山・剣山・八丈岩山 アマ時代の遼くんが初優勝したゴルフ場
アマ時代の遼くんが初優勝したゴルフ場
貝殻山・剣山・八丈岩山 山頂
山頂
貝殻山・剣山・八丈岩山 今日の山飯セット
今日の山飯セット
貝殻山・剣山・八丈岩山 これもあった😋
これもあった😋
貝殻山・剣山・八丈岩山 バゲットを焼いてチキンとスライスオニオンを乗せ、レモンジュレ、バジルソースをトッピング。
ブルスケッタです。
ワインにぴったり😋
バゲットを焼いてチキンとスライスオニオンを乗せ、レモンジュレ、バジルソースをトッピング。 ブルスケッタです。 ワインにぴったり😋
貝殻山・剣山・八丈岩山 冷製じゃがいもスープに焼いたバゲットを漬けていただく。
これもワイン🍷ですね🥰🥰
冷製じゃがいもスープに焼いたバゲットを漬けていただく。 これもワイン🍷ですね🥰🥰
貝殻山・剣山・八丈岩山 バターとニンニクで焼いたバゲット。
まぁ、これは間違いない美味しさ😋😋😋
バターとニンニクで焼いたバゲット。 まぁ、これは間違いない美味しさ😋😋😋
貝殻山・剣山・八丈岩山 お腹いっぱいになったし山頂の概要をお見せしましょう😊
お腹いっぱいになったし山頂の概要をお見せしましょう😊
貝殻山・剣山・八丈岩山 石のベンチセットが3箇所あります。防炎シートを敷く必要が無いのもポイント高いです。
貝殻山・剣山・八丈岩山 ちょっと下にもベンチがあります。
ちょっと下にもベンチがあります。
貝殻山・剣山・八丈岩山 まだまだベンチがありますよ😊
下が芝生で小さいお子さんが転がって遊んでました😊😊
まだまだベンチがありますよ😊 下が芝生で小さいお子さんが転がって遊んでました😊😊
貝殻山・剣山・八丈岩山 下りで見かけた案内札。
行ってみましょう。
下りで見かけた案内札。 行ってみましょう。
貝殻山・剣山・八丈岩山 ここにB29が墜ちたんだ😨
ここにB29が墜ちたんだ😨
貝殻山・剣山・八丈岩山 ちゃんと生花が生けてありますね。
ちゃんと生花が生けてありますね。
貝殻山・剣山・八丈岩山 駐車場近くの登山者向けポストの中に地図と注意書きがありました。
地元の方には頭が下がります。
駐車場近くの登山者向けポストの中に地図と注意書きがありました。 地元の方には頭が下がります。
貝殻山・剣山・八丈岩山 このポストの中に防水パックに入れて地図が入ってました。

いつまでも山飯が出来る貝殻山であるように祈ってます。
ご覧いただきありがとうございました🤗🤗🤗
このポストの中に防水パックに入れて地図が入ってました。 いつまでも山飯が出来る貝殻山であるように祈ってます。 ご覧いただきありがとうございました🤗🤗🤗