今日も阿下喜のおひなさん

2021.02.27(土) 日帰り

DAY 1

天気予報で晴れわたる感じだったので建国記念の日に行ったばかりでしたが梅の開花も進んでいるだろうし、おひなさまも展示が増えているだろうってことで行ってきました(*^^)v 梅まつりはコロナで中止、それでも花は関係なく咲くってことで県外ナンバーの車の数知れず、沢山の人が来てました。ポイントで写真だけ撮って次の目的地阿下喜のおひなさんへ、前回は通らなかったツアーオブジャパン員弁ステージの最高点を通過して阿下喜へ・・・こちらは一番の目玉になるところはどうやっても密を避けられないってことで展示が行われず、それでも町内の展示は皆さんそれぞれ行っておられたので楽しんできました(*^^)v・・・土曜日ってことで家族連れも沢山いました。 往きはアゲンストの北西風に苦しめられたものの、その分梅林公園折り返し後はフォローの風が気持ち良く、これまであまり足を踏み入れていなかった員弁川左岸部を通って、桑名の端っこから山村ダム経由で帰宅94キロほど、これで今月自転車で800キロオーバー、高2の夏休みに猪苗代湖から日本海岸を通って長浜まで走った時を別にすれば間違いなく月間の自転車走行距離新記録です(*^^)v