垂坂山〜四日市超低山ハイキング&芝生ソリ🛷〜

2021.02.27(土) 日帰り

DAY 1

本日は、子供たち(長女と次女)と垂坂山へ行ってきました⛰ 垂坂山⇨標高74m⛰ (超低山ですけど、一応山です⛰) 駐車場に車を停めて、登山開始‼️ 歩き始めてすぐ、キレイな梅の花を発見🥰春の訪れを感じさせますねー👍 どんぐりを拾いながら、歩いているとあっという間に頂上に到着‼️😜天気も良く、展望台からはキレイな伊勢湾を堪能出来ました👍 展望を楽しみに、私が下るルート探していると・・・ 長女「こっちから行ける‼️」 次女「ホントや‼️行こ行こ‼️」 (子供たちが行こうとしているのは、バリエーションルートです😜) 私 「そこ行けるけど、ちゃんとした道じゃない    よ‼️」 長女「ええの‼️ええの‼️行けそうやし、    こっちの方が山っぽい道やで‼️」 (横には舗装された道があるのに、そちらには全く      興味なし😜普通の人は絶対行かない道‼️笑) ということで、バリエーションルートを進むことになりました😅 バリエーションと行っても、公園内なのである程度整備されているので、歩きやすい道でした👍 下山後、子供たちは公園でローラー滑り台と芝生上でヒップソリをしていました✋🏻子供たちは、かなり楽しかったようで、「明日も行こ‼️」と行っておりました😅 ただ・・・ヒップソリのおかげで、服が芝生まるけになり、帰りの車が大変なことになりました😁💦 まぁ、楽しかったから良しとするか‼️