初登りで体力測定٩( >ω< )و

2021.02.27(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:58

距離

17.0km

のぼり

1676m

くだり

1647m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 58
休憩時間
52
距離
17.0 km
のぼり / くだり
1676 / 1647 m
1 22
9
15
10
27
1
1
9
15
14
6
46
16
12

活動詳細

すべて見る

体力落ちたなぁって実感はあるけど、 実際との程度かな? と思って、 緊急事態宣言下だから、 県を跨がないこと、 想像できる限りで人が少なそうなとこ エスケープできるとこ で場所絞ってみた(⁎˃ᴗ˂⁎) 高尾は一瞬神奈川入るし、人めっちゃ多いから除外。 奥多摩なら都内完結だし、こっち側からあんまり人入ってなかったよね!? って気付いて奥多摩→大岳山→つるつる温泉に決めた✨✨ この道なら3年前におんなじルート歩いてるから比較もできそう🎵 今月に入ってぎっくり腰になり 一週間寝たきり、 更に一週間安静にしながらお仕事。 しかも杖歩行 笑 余談だけど今年はギックリの人多いらしい❗ 在宅ワークとか緊急事態宣言とかで体動かす機会減ってるかららしい……… ズバリ過ぎて何も言えない 笑 一応先週末平地で歩けるか試してはみた。 平地が行けるなら大丈夫! たぶん、自分史上体力底辺な今、更に月イチ恒例絶不調の日が奥多摩駅に着いてから発覚するっていう、最高に底辺なコンディション 笑 おかげでスタート5分、愛宕山の階段でギブアップしかけたけど、10分位休んでリスタート。 鋸山までは辛かったなぁ……… そこ過ぎると、富士山も見えるし、 アップダウンはそんなにないしで 歩きやすかった。 大岳山まで行っちゃえば あとは馴染みの道。 久々の奥多摩山域、楽しかった(。 >艸<)フフフ 体力はやっぱり落ちるよねー。 某ヤマレコさんで比較したら、前は0.6だったのが今回は0.8だもんね。 この山域、このコースでって思うと、もう無理は出来ないお年頃なんだなって、身の程わきまえた山行にしなきゃなって実感 笑 そういえば。 大岳山超えると結構な人がいるんだけど、熊鈴ずーっと鳴らしてる人、散見してちと疑問。 人が前後にいるときに熊鈴いるのかなぁ? 鳥は逃げるし うるさいし 土踏んだり草の音風の音聞こえないし うるさいし 人の気配感じにくいし うるさいし …………。 熊鈴としての性能はすごくいい鈴なんだと思うけど、とにかくうるさくて頭に響くというか……… 何のために着けてるんだろう? と。 つけてる本人も鈴で同行者の声聞こえないのか大きい声で話してるし何度も聞き返してるし 笑 熊鈴にもTPO適応してほしいなぁとか思ったりして。 そんなこんなだったけど、久々のお山は楽しかったなぁ(⁎˃ᴗ˂⁎) 来週末は宣言解除かな? 発生届も落ち着きつつあるのにワクチン対応でドタバタしててどーなるやら💨💨💨 余計なことばっかり増えてくけど、 今年もたくさんお山にいけますよーに٩(๑>∀<๑)۶ ☆参考:前回レポ(。 >艸<)フフフ 【山ご飯】カップラーメンアレンジ(*´ω`*)@大岳山 https://yamap.com/activities/1974017 #ヤマップ

大岳山・御岳山・御前山 江戸川に行ってきた!
江戸川に行ってきた!
大岳山・御岳山・御前山 都内で河津桜+川だとここになるのかなぁ?
都内で河津桜+川だとここになるのかなぁ?
大岳山・御岳山・御前山 今年は緊急事態宣言で県跨ぎは控えた方がいいかなと思ってたけど、やっぱり見たくて。
今年は緊急事態宣言で県跨ぎは控えた方がいいかなと思ってたけど、やっぱり見たくて。
大岳山・御岳山・御前山 ついでに江戸川から高円寺の気象神社までの20km歩いてみた(。 >艸<)フフフ
腰の調子も良さそう!
ついでに江戸川から高円寺の気象神社までの20km歩いてみた(。 >艸<)フフフ 腰の調子も良さそう!
大岳山・御岳山・御前山 って事で、満を持して奥多摩ハイク🎵
駅前トイレが新しくなってた!
って事で、満を持して奥多摩ハイク🎵 駅前トイレが新しくなってた!
大岳山・御岳山・御前山 前も思ったけど、この階段で心折れるよね……
前も思ったけど、この階段で心折れるよね……
大岳山・御岳山・御前山 見にくいけど鎖場
見にくいけど鎖場
大岳山・御岳山・御前山 風か映らない写真だと穏やか(。 >艸<)フフフ
風か映らない写真だと穏やか(。 >艸<)フフフ
大岳山・御岳山・御前山 相変わらずぽつねんとした山頂。
相変わらずぽつねんとした山頂。
大岳山・御岳山・御前山 馬頭刈尾根分岐超えると、終わりが見える安心感。
でも最後の登りが辛いこと!笑
一瞬大天井の最後の登りと錯覚した………(言い過ぎ?笑)
馬頭刈尾根分岐超えると、終わりが見える安心感。 でも最後の登りが辛いこと!笑 一瞬大天井の最後の登りと錯覚した………(言い過ぎ?笑)
大岳山・御岳山・御前山 山頂!
例年よりは少なかったけどそこそこの人。
富士山は鋸山過ぎたあたりからずっと並走。
冬だから見える富士山。
夏だと山頂でしか会えないもんね。
山頂! 例年よりは少なかったけどそこそこの人。 富士山は鋸山過ぎたあたりからずっと並走。 冬だから見える富士山。 夏だと山頂でしか会えないもんね。
大岳山・御岳山・御前山 一応三角点。
一応三角点。
大岳山・御岳山・御前山 日本一やる気のない狛犬😅
日本一やる気のない狛犬😅
大岳山・御岳山・御前山 ロックガーデンも経由。
流石にこの時期たから閑散としてたー
ロックガーデンも経由。 流石にこの時期たから閑散としてたー
大岳山・御岳山・御前山 御岳神社お参りしたのに写真撮るの忘れてた……
最後日の出!
ここまでこればもう安心。
御岳神社お参りしたのに写真撮るの忘れてた…… 最後日の出! ここまでこればもう安心。
大岳山・御岳山・御前山 日の出の看板見たらお腹空いたのでおやつ(⁎˃ᴗ˂⁎)
日の出の看板見たらお腹空いたのでおやつ(⁎˃ᴗ˂⁎)
大岳山・御岳山・御前山 最後ピーク。
最後ピーク。
大岳山・御岳山・御前山 久々にカップ麺も食べちゃう。
水3l持ってきて使ったの500一本。
荷物が減らん!
久々にカップ麺も食べちゃう。 水3l持ってきて使ったの500一本。 荷物が減らん!
大岳山・御岳山・御前山 ご飯食べたら温泉へー🎵
ご飯食べたら温泉へー🎵
大岳山・御岳山・御前山 はい到着。
はい到着。
大岳山・御岳山・御前山 そういえば!
途中で食べたミルキー。
10ペコだった٩(๑>∀<๑)۶
良い事あるかなぁ?
そういえば! 途中で食べたミルキー。 10ペコだった٩(๑>∀<๑)۶ 良い事あるかなぁ?
大岳山・御岳山・御前山 帰りの電車で寝過ごさないためのお疲れドリンク💦💦
帰りの電車で寝過ごさないためのお疲れドリンク💦💦
大岳山・御岳山・御前山 なんで?
比較しよーと思ってたら、前と今回ので違うのもさることながら、今回のすら終了直後と今日で違う。

信憑性にかけるなぁ………
仕方ないんだろうけど、ね。
気づかなきゃ良かった 笑
なんで? 比較しよーと思ってたら、前と今回ので違うのもさることながら、今回のすら終了直後と今日で違う。 信憑性にかけるなぁ……… 仕方ないんだろうけど、ね。 気づかなきゃ良かった 笑

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。