秘湯を求め~日光澤温泉

2021.02.26(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

8連勤のあと、やっとお休みで秘湯へ癒されに行ってきました~♨️ 鬼怒川温泉駅から一日4本しかないバスに揺られること1時間半、さらにその後2時間の雪道トレッキングをしないと着かないお宿です。 最近お疲れ気味だったので、ハード山行じゃないゆるっとハイクプラン✨ 栃木っていったら北関東だし、、、と侮ってましたが、雪深いし、めっちゃめちゃ寒い😲泊まった夜もしんしんと雪が降っておりました。 無雪期はなんてことのないトレッキングコースらしいのだけど、先週とか暖かかったせいで、溶けた雪が完全に凍って、その上にまた雪が積もって、もう道がカッチコチのつるっつるで、軽アイゼンないと歩けないレベルでした…。長靴で来てる人もお見受けしましたが、安全第一滑り止めを持っていって方がいいです。 土日を外して金土にしたおかげで、なんとお宿は我々のみ。2種の源泉が噴出している温泉も入り放題で最高でした😊ご飯も手作りでバランスよく、とても美味しかったです。リピ確実💪 帰りにお隣の加仁湯の温泉もお邪魔しましたが、こちらも3種の露天最高ですね!