戻る 次へ

日影山・東堂山の写真

2021.02.27(土) 12:48

日影山・東堂山

一盃山 (福島)

2021.02.27(土) 日帰り

今回もフォローさせて頂いている皆様の活動日記をもとに登頂しました⛰ いつも素敵な活動日記を投稿いただきありがとうございます! 今日は小野町の「緑とふれあいの森」に車を停めてスタート!🅿️ そこからまずは日影山を目指します! 日影山への道はそれなりに整備されておりとても歩きやすかったです ただ、先日の地震の影響か、日影山登山道の途中で崩落箇所が一つありました😱 日影山から戻り、次は東堂山に向かいました 東堂山の三角点は雑木林の中にあるため他の方の軌跡を辿りながら探索😂 三角点発見後は東堂山万福寺の羅漢像を見に行くことに卍 色んな羅漢像があって見ていて飽きなかったです👍 ルートのほとんどが静かな森の中であること、また誰ともすれ違わなかったことから全体を通してとても静かな山行となりました そして今回、新しい登山靴(スカルパ ニュートロンG)を実戦投入しました👞 この靴はトレラン用シューズみたいなので、今回はトレランもどきで走れるところは走りました🏃 そのせいか軌跡の一部がおかしなことに😅 ある程度の速度を超えると軌跡が直線になってしまうようです…