石割山 親子ハイキング

2015.06.14(日) 12:42 - 2015.06.14(日) 16:21
Omuroyama, Azegamaruyama, Komotsurushiyama (Yamanashi, Kanagawa, Shizuoka)
家族ではじめて石割山へ行ってきました。次女が3歳なので高低差と距離を考え石割山を選びました。無料駐車場は、15台程です。鳥居をくぐり、いきなり403段の階段です。次女は、速攻、背負子でした。石割神社からは、結構な急登です。そこからは、3歳の次女は、ただ歩くより『よじ登る』方が面白いらしく、時間をかけて登ってくれました。これには、親と姉もビックリ!山頂では、曇。目の前の富士山は、残念ながら拝めませんでした。下りは、神社まで歩き、そこからは背負子ですぐに寝てしまいました。下山後は、近くの温泉で汗を流しました。子供の成長に驚いた一日でした。