取立山・こつぶり山・護摩堂山周回「最高のスノーハイクとなりました(人´∀`o)」

2021.02.27(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:29

距離

8.3km

のぼり

850m

くだり

802m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 29
休憩時間
2 時間 56
距離
8.3 km
のぼり / くだり
850 / 802 m
2 16
13
47
8
52

活動詳細

すべて見る

金曜日、フォロワーさんであるIchiさんから 「むんどさんから連絡があったと思いますが、明日、私とOは取立~護摩堂周回、むんどさんと局長は取立~鉢伏山ピストンに決まり、取立山まで一緒に登ることになりました。宜しくお願いします」 ほー。Ichiさんは護摩堂山ねー・・・🙄 むんどっちと僕は・・・と・・・じー👀 『取立〜鉢伏山ピストン』 ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ 聞いてないんですけどぉー=͟͟͞͞( ꒪꒫꒪ ) むんどっちめー、日頃の恨みを”地獄のサプライズ”で嵌めようと(;`皿´)グヌヌ 慌ててIchiさんに僕には鉢伏山は無理です😱護摩堂周回なら参加します💦と懇願🤣 「なら、しろべさんは護摩堂周回、むんどさんは『一人で』鉢伏山へ」 やたー!しろ爺ピンチからチャンスへ会心の一撃(っ`Д´)≡⊃)*3*).・;'∴(←レベル低っ!🤣) でも、てんくらはCの暴風予報😱 期待と不安でおいの谷の登山口へ向かいましたが、まあーこれがまた楽しいハイクとなったんです。 詳しくは写真をご覧下さい。

取立山 おいの谷の登山口に7時に集合、僕とO君の車をデホして、Ichiさん、むんどっちの車で取立山登山口の駐車スペースに移動しました。

しろべ「むんどっち、ソロで鉢伏山頑張ってねー(。ŏ∀ŏ)ニヤニヤ」

むんどっち「いやいや、護摩堂お供するに決まってるじゃないですかー、やだー(人´∀`o)」

しろべ「そ、そお…(꒪−꒪ )」

と、まあ一発逆転の会心の一撃にはならなかったんですが、これは楽しいハイクになりそう😁
おいの谷の登山口に7時に集合、僕とO君の車をデホして、Ichiさん、むんどっちの車で取立山登山口の駐車スペースに移動しました。 しろべ「むんどっち、ソロで鉢伏山頑張ってねー(。ŏ∀ŏ)ニヤニヤ」 むんどっち「いやいや、護摩堂お供するに決まってるじゃないですかー、やだー(人´∀`o)」 しろべ「そ、そお…(꒪−꒪ )」 と、まあ一発逆転の会心の一撃にはならなかったんですが、これは楽しいハイクになりそう😁
取立山 では、コラボの時のお約束「行ってきまーす!」
(ねーやん、いつもいつもパクってごめんなさい🤣)
では、コラボの時のお約束「行ってきまーす!」 (ねーやん、いつもいつもパクってごめんなさい🤣)
取立山 なんと!Ichiさんとペアルック🤣
まあ、太さが違うけどねー(-ω-;)💧
なんと!Ichiさんとペアルック🤣 まあ、太さが違うけどねー(-ω-;)💧
取立山 急登をガシガシ登るO君を写そうとすると邪魔をするむんど氏😅
急登をガシガシ登るO君を写そうとすると邪魔をするむんど氏😅
取立山 むんどっちのファンの皆様、お着替えのサービスショットです🤣
アンチの方は飛ばして下さい😅
むんどっちのファンの皆様、お着替えのサービスショットです🤣 アンチの方は飛ばして下さい😅
取立山 「みんなに撮られると結構恥ずかしいッス😅」
「みんなに撮られると結構恥ずかしいッス😅」
取立山 前の写真で満足出来なかったアナタ!ご安心下さい!むんどっちのー・・・
前の写真で満足出来なかったアナタ!ご安心下さい!むんどっちのー・・・
取立山 パ○チラ❤

いい加減にしろって?
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァごめんなさいごめんなさい😱
パ○チラ❤ いい加減にしろって? ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァごめんなさいごめんなさい😱
取立山 早よ来い😆

(すみません、むんどっち目がイッてます😅)
早よ来い😆 (すみません、むんどっち目がイッてます😅)
取立山 夏の駐車場到着。
もー、予想はしてましたけど、お遊びが過ぎて中々前に進めない🤣
夏の駐車場到着。 もー、予想はしてましたけど、お遊びが過ぎて中々前に進めない🤣
取立山 むんどっちが何かを一生懸命書いてる?ナニナニ?
「オレの・・・名は・・・」
むんどっちが何かを一生懸命書いてる?ナニナニ? 「オレの・・・名は・・・」
取立山 「・・・しろ爺」

死んでしまえー!ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'
「・・・しろ爺」 死んでしまえー!ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'
取立山 お笑いの仕込みが過ぎてアイゼンの装着に手間取るむんど氏を冷たい目で見る、IchiさんとO君🤣

で、ここから稜線へ取り付くんですけど、むんどっちは最短の直登、僕らは夏道時々ショートカット、結果は・・・
お笑いの仕込みが過ぎてアイゼンの装着に手間取るむんど氏を冷たい目で見る、IchiさんとO君🤣 で、ここから稜線へ取り付くんですけど、むんどっちは最短の直登、僕らは夏道時々ショートカット、結果は・・・
取立山 僕らの勝ちーーー🤣
しかも急過ぎて藻掻くむ○どさん(。ŏ∀ŏ)
僕らの勝ちーーー🤣 しかも急過ぎて藻掻くむ○どさん(。ŏ∀ŏ)
取立山 んで、ようやく稜線に取り付きました。
んで、ようやく稜線に取り付きました。
取立山 たくさん登っているであろう銀杏峰と部子山。
たくさん登っているであろう銀杏峰と部子山。
取立山 経ヶ岳。

では、一番の難所を登ってしまいましょう。
すると、ボーナスステージ手前で・・・
経ヶ岳。 では、一番の難所を登ってしまいましょう。 すると、ボーナスステージ手前で・・・
取立山 若い山ガールをナンパする、Ic○i氏とむ○ど氏🤣
言葉巧みに護摩堂山へ周回しなーい?って誘って(σ・∀・)σゲッツ!!してしまう二人🤣
ナイースっ!
若い山ガールをナンパする、Ic○i氏とむ○ど氏🤣 言葉巧みに護摩堂山へ周回しなーい?って誘って(σ・∀・)σゲッツ!!してしまう二人🤣 ナイースっ!
取立山 嬉しそーに山ガールのお尻をじー👀っと見るしろ爺🤣距離が近過ぎるぞー!ジジイーーー!🤣
嬉しそーに山ガールのお尻をじー👀っと見るしろ爺🤣距離が近過ぎるぞー!ジジイーーー!🤣
取立山 しかし、速攻逃げられて追いつけないバカ↑🤣
「この時ほど田中陽希になりたいと思った事はないです( ー`дー´)(しろべ氏談)」
しかし、速攻逃げられて追いつけないバカ↑🤣 「この時ほど田中陽希になりたいと思った事はないです( ー`дー´)(しろべ氏談)」
取立山 あと少しだー。
あと少しだー。
取立山 うわー・・・。
うわー・・・。
取立山 はっくっさーん!
はっくっさーん!
取立山 鉢伏山。
たくさん向かわれてました。
鉢伏山。 たくさん向かわれてました。
取立山 んで、4人で(σ・∀・)σゲッツ!!
んで、4人で(σ・∀・)σゲッツ!!
取立山 山ガール😁ようこさん(左)りほさん(右)を入れて。(ジジイーーー!(っ`Д´)≡⊃)*3*).・;'∴)
山ガール😁ようこさん(左)りほさん(右)を入れて。(ジジイーーー!(っ`Д´)≡⊃)*3*).・;'∴)
取立山 しろ爺、コレ被ってー😁って、むんど氏に言われるがまま🤣
悔しいけど似合ってますわ=͟͟͞͞( ꒪꒫꒪ )
しろ爺、コレ被ってー😁って、むんど氏に言われるがまま🤣 悔しいけど似合ってますわ=͟͟͞͞( ꒪꒫꒪ )
取立山 むんどっち、撮ってー( ⸝⸝⸝•́‎ω•̀⸝⸝⸝)って🤣
(こん時、シャッター上手く切れなくて😅むんどっち、暫くプルプル苦しんでたのはナイショ🤣)

風がめちゃくちゃ冷たくて早く動こうと護摩堂山へ向かいます。
むんどっち、撮ってー( ⸝⸝⸝•́‎ω•̀⸝⸝⸝)って🤣 (こん時、シャッター上手く切れなくて😅むんどっち、暫くプルプル苦しんでたのはナイショ🤣) 風がめちゃくちゃ冷たくて早く動こうと護摩堂山へ向かいます。
取立山 取立山頂上を見上げる。

で、避難小屋で休憩しようと向かい、そのツララを見たようこさん・・・
取立山頂上を見上げる。 で、避難小屋で休憩しようと向かい、そのツララを見たようこさん・・・
取立山 むんどっちと対決😅こちらもペアルックでオマケにアホ・・・違う違う💦似た者同士?🤣
むんどっちと対決😅こちらもペアルックでオマケにアホ・・・違う違う💦似た者同士?🤣
取立山 で、むんどっちから差し入れのお饅頭。ありがとうごぜんすー。
で、むんどっちから差し入れのお饅頭。ありがとうごぜんすー。
取立山 んたら、寒さでIQOSが上手く機能しなくて不満げなむんどっち、イライラ💢してます。
んたら、寒さでIQOSが上手く機能しなくて不満げなむんどっち、イライラ💢してます。
取立山 しろ爺ーーー!死ねーーー!
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァーーー!
しろ爺ーーー!死ねーーー! ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァーーー!
取立山 げひーーー(#)'3`;;)

※一部脚色しておりますが、ほぼ事実かも・・・いや・・・一部・・・えー・・・と・・・「めちゃ痛かったです(しろべ氏談)」・・・だ、そうです🤣

十分休憩したし、てか、時間押してるんですけどぉ😅こつぶり山へ向かいましょう。
げひーーー(#)'3`;;) ※一部脚色しておりますが、ほぼ事実かも・・・いや・・・一部・・・えー・・・と・・・「めちゃ痛かったです(しろべ氏談)」・・・だ、そうです🤣 十分休憩したし、てか、時間押してるんですけどぉ😅こつぶり山へ向かいましょう。
取立山 こつぶり山頂上到着。
こつぶり山頂上到着。
取立山 こつぶり山からだとより近く感じる白山。
こつぶり山からだとより近く感じる白山。
取立山 先ほどまで居た取立山。
先ほどまで居た取立山。
取立山 テンション⤴️の4人😁

では最終目的地の護摩堂山へGo!
テンション⤴️の4人😁 では最終目的地の護摩堂山へGo!
取立山 この稜線が堪らんのです😍
この稜線が堪らんのです😍
取立山 白山連峰を眺めながらテクテク。
白山連峰を眺めながらテクテク。
取立山 気持ちイイなー。
気持ちイイなー。
取立山 鼻の穴を膨らましてウッキウキのしろ爺🤣りほさん、終始皆から遅れ気味の爺の相手してくれました🙂
鼻の穴を膨らましてウッキウキのしろ爺🤣りほさん、終始皆から遅れ気味の爺の相手してくれました🙂
取立山 むんどっちとようこさん、まー、むんどっちに付いてくパワフルな女子ですわ。スゲーです😁
むんどっちとようこさん、まー、むんどっちに付いてくパワフルな女子ですわ。スゲーです😁
取立山 きゃー!Ichiさん、止めて下さい!しろ爺&むんどっち「ナニー!よ、ようこさん!ど、どーした!( ⸝⸝⸝•́‎ω•̀⸝⸝⸝)ドキドキ」
きゃー!Ichiさん、止めて下さい!しろ爺&むんどっち「ナニー!よ、ようこさん!ど、どーした!( ⸝⸝⸝•́‎ω•̀⸝⸝⸝)ドキドキ」
取立山 ようこさん、チェーンアイゼンを後ろ前逆に付けてたみたい🤣
Ichiさんはそれを直して上げてたんですわ、は、早とちりのむんどっちやなー😅(←人のせいにする)
ようこさん、チェーンアイゼンを後ろ前逆に付けてたみたい🤣 Ichiさんはそれを直して上げてたんですわ、は、早とちりのむんどっちやなー😅(←人のせいにする)
取立山 あー、でも笑える画やわ🤣
あー、でも笑える画やわ🤣
取立山 好奇心旺盛な二人、むんどっちが走れは付いてくしシリセードすれば真似する女子版むんど?😅

とか、言いながら・・・
好奇心旺盛な二人、むんどっちが走れは付いてくしシリセードすれば真似する女子版むんど?😅 とか、言いながら・・・
取立山 オメー、またお尻見てるやろー!
(っ`Д´)≡⊃)*3*).・;'∴
オメー、またお尻見てるやろー! (っ`Д´)≡⊃)*3*).・;'∴
取立山 んで、なんだかんだで護摩堂山まであと一息。
んで、なんだかんだで護摩堂山まであと一息。
取立山 護摩堂山頂上到着。
記念に全員で撮って頂きました。
護摩堂山頂上到着。 記念に全員で撮って頂きました。
取立山 あはは🤣
あほなポージングしてないで飯やぞー!
あはは🤣 あほなポージングしてないで飯やぞー!
取立山 勢い余って落ちたでござるー🤣
勢い余って落ちたでござるー🤣
取立山 あー、笑い過ぎてお腹減りまくり。
肉だしうどん、ウマ過ぎ😋
あー、笑い過ぎてお腹減りまくり。 肉だしうどん、ウマ過ぎ😋
取立山 では・・・O君、
では・・・O君、
取立山 カンパーイ!🍻
カンパーイ!🍻
取立山 とうとう・・・これを使う時が・・・(´;ω;`)ウッ…
とうとう・・・これを使う時が・・・(´;ω;`)ウッ…
取立山 どおーぞーぉ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)(←鼻の下伸びきってキモいです🤣)
どおーぞーぉ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)(←鼻の下伸びきってキモいです🤣)
取立山 O君から柿の種頂きました。
女子にもチョコとビスケット頂いたのに撮りわすれてる💦
O君から柿の種頂きました。 女子にもチョコとビスケット頂いたのに撮りわすれてる💦
取立山 コーヒーとおやつでまったり。
コーヒーとおやつでまったり。
取立山 楽しい最高のメンバーですわ。
楽しい最高のメンバーですわ。
取立山 まだ、山登り始めて一年のお二人。初雪山が取立〜護摩堂周回なんて!今後が楽しみです🙂
まだ、山登り始めて一年のお二人。初雪山が取立〜護摩堂周回なんて!今後が楽しみです🙂
取立山 やはり護摩堂山からの白山は間近に見れて大迫力。
やはり護摩堂山からの白山は間近に見れて大迫力。
取立山 別山は相変わらず男前。
別山は相変わらず男前。
取立山 取立山と歩いてきた稜線。
取立山と歩いてきた稜線。
取立山 コロナに負けるな!
(←ねーやんパクってごめんなさい。逆向きのアホが居ますけど🤣)
コロナに負けるな! (←ねーやんパクってごめんなさい。逆向きのアホが居ますけど🤣)
取立山 「ファー‼️」(←ねーやん、重ね重ねパクるどころかパロってごめんなさい🤣)

では、下が緩くなる前に下りるとしますか。
「ファー‼️」(←ねーやん、重ね重ねパクるどころかパロってごめんなさい🤣) では、下が緩くなる前に下りるとしますか。
取立山 我慢の登りをしてきたO君がようやくお楽しみ。カッコよく滑ります😁
我慢の登りをしてきたO君がようやくお楽しみ。カッコよく滑ります😁
取立山 Ichiさんも👀
間近で見ると凄く速いしカッコいい🙂何より楽しそうだわ😁
Ichiさんも👀 間近で見ると凄く速いしカッコいい🙂何より楽しそうだわ😁
取立山 ここにも滑って楽しむお方が🤣
ここにも滑って楽しむお方が🤣
取立山 下山は好き放題のルートで。
ちょっと駐車場近くがヤバかったです

※護摩堂からの下山ルートはめちゃくちゃなので参考にしないで下さい😅
下山は好き放題のルートで。 ちょっと駐車場近くがヤバかったです ※護摩堂からの下山ルートはめちゃくちゃなので参考にしないで下さい😅
取立山 無事下山。
当初、暴風予報だし健脚揃いだし不安でしたけど、めちゃくちゃ楽しかった。何よりIchiさんとむんどっちの”ナンパ”のお陰で素敵な女子とご一緒出来たのが一番でしたね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
ようこさんとりほさんはヤマップに登録したそうで、益々お山にハマってくれると良いなー🙂
無事下山。 当初、暴風予報だし健脚揃いだし不安でしたけど、めちゃくちゃ楽しかった。何よりIchiさんとむんどっちの”ナンパ”のお陰で素敵な女子とご一緒出来たのが一番でしたね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵) ようこさんとりほさんはヤマップに登録したそうで、益々お山にハマってくれると良いなー🙂
取立山 おまけ①
某山水会のリスペクト🤣
しろ爺は会への出入り禁止令が出てますのでせめて形だけでも🤣
おまけ① 某山水会のリスペクト🤣 しろ爺は会への出入り禁止令が出てますのでせめて形だけでも🤣
取立山 おまけ②
こちらの方が綺麗😁

Ichiさん、O君、むんどっち、今日はお誘いして頂きありがとうございました。
そしてようこさん、りほさん、お付き合い感謝感謝です🙂
おまけ② こちらの方が綺麗😁 Ichiさん、O君、むんどっち、今日はお誘いして頂きありがとうございました。 そしてようこさん、りほさん、お付き合い感謝感謝です🙂

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。