コメント

• Nobu

• ビビリおやじ

今度は落としたり凹ましたらアカンよ❗って!まるでビビりおやじさんみたいに妻が選びました😊 ************************************ 文句も言わず山行に行かせてくださったり、こんな優しい言葉をかけてくださったり、いい奥様でヘタレおやじさんは幸せですね。以前は奥様も山に同行されたとか。今一緒に行かれないのはきっとご事情があるのでしょう。 優しい奥様にビビりおやじが、「今後もヘタレおやじさんをよろしくお願いします」と言っていたとお伝えください。(何という上から目線!) 私の場合、おっしゃるとおり山用品は妻が積極的に選んでいます。私が自分で選んでいるのは、前開きタイツ、赤座布団、扇子ぐらいですから。

プレミアムユーザー

こんばんは😃🌃 妻への優しいお言葉ありがとうございます。早速妻に伝えました。妻も喜んでました。 妻の趣味はテニスで、山には何回誘っても行きません。義兄と二人で、白骨温泉に泊まると餌を与えてやっと上高地に誘い歩いてくれました。 山と名のつく所は、地元の野坂山にも登った事が無く、去年初めて天筒山に一緒に行ってくれましたが、孫が行くと言わない限りもう登らないそうです。 只、私の登山には理解を示してくれて、ヤマップの見まもり機能を見てくれて、動きが止まっていると心配してくれます。 お返しは、山にも登らないのに時々、好日山荘でノースフェースのウィンドシェルやダウンにローカットシューズを買わされています😅

• ビビリおやじ

恐縮です。あんなアバサケたコメントする者は無視するように奥様がおっしゃるのではと覚悟していたのですが。お互いにやりたいことを尊重されていて素敵ですね。世間が遠出出来るようになったら、信州でテニスとトレッキングをセットでされては如何でしょう。

プレミアムユーザー

はい、軽井沢にでも連れて行きますか。 あっ、アカン❗財布嫁さんが握ってました。 私の小遣いでは山小屋にしか連れて行けません😢

• てるてる

ヘタレおやじさん、こんばんは😀避難小屋、覗いたことありませんでした。入れるんですねー。 梅の花もきれいです😊

プレミアムユーザー

こんばんは。 避難小屋は2年ほど前に改築しました。 野坂岳の小屋より狭いですが、風の強い時や雨の時利用してください。 帰る時鍵を回しておけば大丈夫てすよ。 常宮神社のは梅や🍁が綺麗な神社ですよね😊

• ちよちゃん

こんばんは 青い空と青い海と梅の花🌼 リフレッシュできましたね。 梅は春の訪れを感じさせて 心が和みます🥰

プレミアムユーザー

下山時地元のおばあちゃんから、風が冷たかったやろ、お疲れさんて言われ体と心が温まりました😊 神社の梅と合わせ春を感じる西方ヶ岳てした😊

• ちよちゃん

• フジ紋

プレミアムユーザー

山頂でご一緒させて頂いた者です。 色々参考になるお話ありがとうございました。 ヘッドライトなどまだ持っていなかったので、今回のお話しを聞いてすぐに購入しました。 またどこかでお会いした際は何卒宜しくお願いします。

• ヘタレおやじ

おはようございます。 先日は小屋での楽しい一時をありがとうございました。 早速ヘッドランプを買われたようで、ヘッドランプは山だけじゃなく停電でも役に立ちますよ😄。 お家や仕事の許す範囲で、お互いに安全で楽しい登山をしましょうね☺️ また、お会いしましょう😃

• no.fear

プレミアムユーザー

お疲れ様でした。 これが西方ヶ岳ですか!日本海、敦賀湾に最も近い山として気になっていました。ここから海を眺めたいなあと思っていましたが、野坂岳もこんなにかっこよく見えるんですね。

• ヘタレおやじ

おはようございます。 元気なno.fearさんなら、栄螺が岳から西方が岳のプチ縦走をお勧めします。栄螺が岳からは水島も綺麗です。 西方ヶ岳や敦賀半島付け根からの野坂岳は三角で敦賀富士という名前に納得です。

• no.fear

プレミアムユーザー

その縦走ルートいいですね!YAMAPでマップをダウンロードして研究しておきます! 野坂岳は敦賀富士、これも眺めてご当地富士を堪能したい❗️