今年5回目の泉ヶ岳へ❣️

2021.02.27(土) 日帰り

DAY 1

今日もサクッと泉ヶ岳へ! 7時25分到着で、 まさかの駐車場一番乗り☝️ そして☀️と思いきや、 まさかの大雪☝️ 誰も来ないし… トレースもないかも… 車の中で待機すること約50分… 少し明るくなってきたので 行けるところまで 行くことにしました! 歩き始めると、 すぐに雪も止んで 太陽が顔を出し始めた😊 それにしても、前回より だいぶ雪が溶けてて 土が見えるところもあり… もはやスノーシューいらなかったなぁ。 大岩の手前で スノーシューが邪魔になり アイゼンに交換☝️ 岩と雪と時々氷のミックスは 歩きにくかった😅 この辺に来ると、 下界が一望でき、 見上げると真っ青の空と雪☝️ 泉ヶ岳ブルーじゃ〜😆 なんとも最高の登山日和に 激変しました〜 頂上も風はなく穏やか〜 今年5回目の泉ヶ岳だけど 一番の眺望❗️ 登りは水神コースだったので 下りは滑降コースで☝️ スノーシューに履きかえるのが 面倒だったので、そのまま アイゼンで降りたけれど、 ここは雪が深くモフモフ♡ 本当に暖かくて春を感じる山行でした♪ そろそろ雪山も終わりかなぁ…