黒滝山・白滝山

2021.02.27(土) 日帰り

DAY 1

昨日は雨だったので、今日は見晴しがいいかもと思い、展望のきく黒滝山・白滝山に行ってきました😀 黒滝山の登山道は見所沢山で、なかなか前に進みません。いろいろと見ていると、いつの間にか山頂に着いていたという感じでした。 白滝山は山頂からの眺めが素晴らしく、四国の山々もうっすらですが見ることができました👀 今日も素晴らしい出会いがありました。 黒滝山登山口にある駐車場で準備をしていると男性の方が到着されました。その後、白滝山まで前後しながら登りましたが、聞くとYAMAPをされているとのことで、後でフォローさせていただいている「や・・・まなかな」さんと分かりました😄 白滝山山頂の岩場でランチタイムをしていると、男性が岩場に上がって来られたのですが、それが何と先週七国見山でお会いした「高所恐怖症の山歩き」さんでした❗️ 「また、お会いしましたね。」と、話が弾みました😄 お二人とも大変ありがとうございました。 また、黒滝山の山頂手前ピークでローテンションさんの爆弾岩ワロックとの出会いがありました。出来が素晴らしいので少し躊躇しましたが、せっかくなので預って一緒させてもらうことにしました。 今日は、いろいろな出会いがあり、山の見所や景色も堪能でき、申し分のない山行になりました👍️😄 下山後、今日も安芸津で牡蠣をゲットして帰りました❗️