杁差の麓、月夜平でピクニックのつもりが・・・

2015.06.14(日) 日帰り

DAY 1

この前の週末は、標高1000m↑は風が強そうだったので、森林限界を超えない場所で遊ぼうと、杁差岳へ続くルートの一本の途中にある、月夜平へ軽くピクニックへo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪ この日はお師匠様と相棒と3人で。 大石ダムの奥の東俣彫刻公園から先はゲートが閉まってるので、徒歩です(ゲート開けて入ってる車もいるんですが・・・) 2時間の林道歩きの途中、おもしろい花もいくつか咲いていて、長くて飽きそうな林道も、楽しく歩く事が出来ました♪ 林道終点から橋を渡って5分くらいで、月夜平に着きます。 真っ平らな場所もあり、ここでのんびり森林浴。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜ と思ってたのに、師匠がちょっと先まで登ると言い出した( ̄ω ̄;) 相棒も久々の山だったので、張り切って行くと言う。 しょうがないのでついて行った。 月夜平をスタートして2時間くらい、最初のピーク「カモス峰」の5分くらい手前で、まさかのダウン_ノフ○ グッタリ ほんとにダウンする前に、リタイヤしました(;^ω^) そして月夜平へ下りて来て、待ちに待ったランチ。 ほんとはのんびりランチにおやつにと、ご馳走いっぱい持って来てたのに、時間がなくて食べれませんでした(p´I `;*)ウウウウ 長い林道歩きが回避できれば、このルートからの杁差も楽しいと思います♪ そろそろ、今週末は飯豊の稜線に上がろうかなぁ?と思案中です(´ェ`)ン-・・ 東俣彫刻公園のトイレは、ものすごくホラーでした・・・

動画

活動の装備

• ガルモント(GARMONT)
    GARMONT
  • キヤノン(Canon)
    EOS60D
  • その他(Other)