高烏谷山ならぬ高鳥屋山(清内路)

2021.02.27(土) 日帰り

DAY 1

相互フォローのらさんに続いてホームの高烏谷山ではなくアウェーの高鳥屋山へ行ってきました のらさんの事前情報通り阿智村清内路支所の駐車場は現在工事関係者の車両用に貸し出されているようで停められません! 1台停められそうだったので停めて登る準備してをしていたら工事関係者がすっ飛んできて注意を受けました😥 のらさんのようにガソスタの方へ相談するか迷い付近を徘徊していたら感じ良いオーラ漂う地元の方がいらしたので相談してみたところなんと所有地に停めさせて頂けることになり駐車させて頂きました🙏助かりました🙌 梨野峠では普段見慣れない南アルプスの山々 その先では木々の間から見慣れた南アルプスの山々 中央アルプスは念丈岳などを見ることができます 頂上直下の小屋からも南アルプスと街並みの展望が程よくて良い感じでした 斜度も登る区間と緩やかな区間のミックスが絶妙で歩いていて飽きません(個人的にです) 良いお山でした👏ありがとうございました 阿智村清内路地区の方へ 駐車スペースのご提供ありがとうございました! おかげさまで安心して楽しく登ることができ良い1日となりました、お邪魔しました🙏 下山後改めてお礼をお伝えしたかったのですが不在でお会いできず失礼させていただきました