横山中岳・南横山

2021.02.27(土) 日帰り

DAY 1

今週末のターゲットは狭薄山や喜茂別岳や徳舜瞥山を狙ってましたが天候不良により断念😭 天候の良い地域を目指して静内方面の横山中岳に行って来ました😄 冬季通行止めのゲート前に駐車しスノーシューを装着しスタート😊 判ってはいましたがスタートからラッセル😆 夏季駐車場まで車のタイヤ痕が有りましたが登山道にはトレースなし😣 登山口まで行くと奇跡的に1級国道が😁 鹿さんの1級国道のトレースを有り難く使わせて頂きましたがやはりラッセル😂 山頂直下まで鹿さんのトレースは有りました😄 横山中岳より南横山方面へ下り展望スポットへ😊 めちゃくちゃ絶景…。 感動して言葉も出ない…。 絶景を見てテンションが上がったので南横山までレッツゴー😄 極細稜線を雪庇に気を付け絶景を楽しみニセピークにも騙されながらラッセル楽しめました😁 南横山まではフォロワーさんのMINTさんの軌跡を参考に致しました😊 MINTさん有難う御座いました🙇 時間的に北横山まで行くか悩みましたが体力の限界を感じ北横山は次回のお楽しみに😂 ピセナイ山も絶景で良かったですが横山中岳も絶景が見れますよ😊 ちなみに本日スライド0人でした🤣