2月のうちに来れたよ!!🥰沓掛山・久住山・中岳・稲星山・天狗ヶ城

2021.02.27(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 55
休憩時間
26
距離
12.3 km
のぼり / くだり
968 / 969 m
50
24
11
19
23
1
10
10

活動詳細

すべて見る

本日、17サミットの下見に久住山。 取り敢えず久住山周りの6山登れたらいっかー、 それで全部で何dayかかりそうか考えよ。(1dayで登る気ゼロな人😆) とか悠長なこと考えてたら、 まず、始まりから全てのものが凍っており、うっすら積もった雪も凍り、 ①滑る、②転ぶ、 で、その後山へ近づくに連れ、 ③飛ばされる。 3拍子揃ってました。。。👿☠️👽 特に尾根へ出ると爆風で岩にへばりついてる🪨時間ばっかりで一向に前に進まない。。。(インスタに動画アップしてます爆風の中へばりついてるとこ笑) 久住山はどうにか登頂しましたが、 登りが急になると岩も何もかもが凍ってるのでとにかく滑る。 1度、久住山頂手前で完璧後ろに滑ってひっくり返って転けて腰を強打。。。焦りました。😅 その後の稲星山も久住山から向かう予定が爆風過ぎで断念して、 中岳の方から再度チャレンジ。 それでもやっぱり爆風でした。。。 尾根に出るとダメ。 もー、前に進めないくらいのやつ。😭 そんなこんなで、 どうにかこうにか稲星山はなんとなく?根性で登り切り、笑 その後向かう予定の星生山は登り始めの風の感じで断念。 いや〜。 春の前って、爆暴風なの?😅 御池の氷も大分溶けてて、 もう上を歩くことは出来なさそうだったなぁ。。。 それでも池の氷、見てみたかったので溶けてても、見れて嬉しかったよ。😊 そうして、下山は安定のベッチャベチャのぐっちゃぐちゃ!!凄まじい泥だらけ!!!😂😂😂 ここが気持ち的には1番の苦行だった。。。 2月のうちに1度来ておきたかったので、爆風でも転けても氷の上を歩けなくても(根に持ってる笑)来れて良かった!😆 野村さん!17サミットお手合わせよろしくお願いします!!🤣🤣🤣 というわけで下山後、こんな寒い中安定のソフトクリーム🍦!!🤤🤤🤤 いきなり団子!!! のご褒美で締めました! オシマーイ! 次は、17サミット来るからね!🥰 くじゅう連山様、ありがとうございました!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。