ちょっと沢登り~

2021.02.27(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 40
休憩時間
1 時間 15
距離
4.7 km
のぼり / くだり
616 / 625 m
1 33
1 9
38

活動詳細

すべて見る

有間山の三十三尋の滝を探しにでかけました。 大体の目処は付けたので、探し当てられるでしょう! そこから稜線に上り、日向沢ノ峰まで行って富士山を眺めようと計画してましたが、南方面見ると薄曇りなので、両神山と浅間山を眺めて帰りました。 冷たい風が強く吹き込んで寒いは、鼻水が止まらないはで、さんざんでした! 鳥首峠の下山は、ず~っと杉林のなかでしたので、帰ってからもくしゃみ、鼻水で辛いです~っ

武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 登ります。  水はちょろちょろ状態なので、ガレ場を登る感じですね。
登ります。 水はちょろちょろ状態なので、ガレ場を登る感じですね。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 下を振り返って。
下を振り返って。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 どんどんと、登ります。倒木、崩落多々有ります!
どんどんと、登ります。倒木、崩落多々有ります!
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 炭焼き窯の跡です。
炭焼き窯の跡です。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 大きい浮き石が動くので、怖いです~っ
大きい浮き石が動くので、怖いです~っ
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 30分ほど登った所に!  以前は道が有ったのかな?    やはりこの沢筋で合っていた!
30分ほど登った所に! 以前は道が有ったのかな? やはりこの沢筋で合っていた!
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 奥に、高そうな滝が見えて来ました。
倒木が邪魔ですね~
奥に、高そうな滝が見えて来ました。 倒木が邪魔ですね~
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 20m以上有るかな~っ   水が流れていないので、迫力に欠けますね!
20m以上有るかな~っ 水が流れていないので、迫力に欠けますね!
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 水が流れている時に来たいですね。
水が流れている時に来たいですね。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 正面から。
正面から。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 滝つぼ。
滝つぼ。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 最近使っている尾根道に上がって、ショウジクボの頭に出ます。
最近使っている尾根道に上がって、ショウジクボの頭に出ます。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 上がりきると、薄曇りです。
三十三尋の滝を探し当てたので、今日は終わった感じです!
上がりきると、薄曇りです。 三十三尋の滝を探し当てたので、今日は終わった感じです!
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 岩のテーブルから、両神山!   ホッとします。   コーヒーが旨いね~
岩のテーブルから、両神山! ホッとします。 コーヒーが旨いね~
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 浅間山は、雲の中です。
浅間山は、雲の中です。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 蕎麦粒山。  仙元嶺。
蕎麦粒山。 仙元嶺。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 天目山(三ツドッケ)。
天目山(三ツドッケ)。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 モアイ君、ススキに隠れぎみになってます。
モアイ君、ススキに隠れぎみになってます。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 右の三角が大持山、左奥に両神山。
右の三角が大持山、左奥に両神山。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 奥にボ~ンヤリと、群馬の山々!
奥にボ~ンヤリと、群馬の山々!
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 浅間山が見えました~っ
浅間山が見えました~っ
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 時間的には早いけど、ラーメン作ってたべました!
時間的には早いけど、ラーメン作ってたべました!
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 鳥首峠を東に降ります。杉林の中を行きます~っ
鳥首峠を東に降ります。杉林の中を行きます~っ
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 白岩集落跡です。  古い消火栓!
白岩集落跡です。 古い消火栓!
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 無事に下山しました~っ
取り付いた沢入り口を見下ろす。   今日はのんびりと歩きました。  花粉の時期は、なんかヤル気出ないですね!
無事に下山しました~っ 取り付いた沢入り口を見下ろす。 今日はのんびりと歩きました。 花粉の時期は、なんかヤル気出ないですね!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。