コメント

• まゆみん

プレミアムユーザー

あきぼーさん😊 ここ好きです❣️ また行きたくなりました🎶 海を見ながら、ボケーとなんて、カッコええなぁ!

• あきぼー

(*´σー`)エヘヘー😊海眺めるなら、岩の上からボケーっとできて、ここいいよね🥰登山道も綺麗だしよいとこです☝️

• むんど

プレミアムユーザー

山登って、チョコパイオツでも食べながらのんびり海見るって良いですよね〜😍 嶺北にもそんな山ほしいわ〜😙

• あきぼー

こおひいさんのコメおもろいから食いつくよねー🤣家からだと敦賀は割りと近くて行っちゃうんす🤗

• パトクンパトロール

プレミアムユーザー

自分もこの山まだなんでそのうちー。海見ながらの珈琲タイム、良さそう❗️🧑

• あきぼー

パトクンさん、こんばんは🤗嶺南のお山は海が綺麗に見えるからいいですよね、西方ヶ岳は岩があっていいですよ☝️

• パトクンパトロール

• kimi

山の上はまだたっぷり雪があるんですね。

プレミアムユーザー

Kimiさん、こんばんは🤗敦賀も今年は雪山長いですね✨でももう暫くかなー

• マエ🅿️

おつかれ西方ヶ岳ですー😆ここは見晴らし台的な岩が色々あっていいですよね✨僕も夏頃にサザエからこちらに行きましたが帰りのロードは海ドボンポイントもあって気持ちよかったんでぜひ〜☝️

プレミアムユーザー

マエッPさん、おつです🤗だるい日とか、ボケーっとしにこの山行くんす🥰海風が涼しいしね🎵今はさびーけど😅海ドボンポイントなんてあるんすね✨久々、サザエ縦走もしたいねー

• やっちぃ

あきぼーさん、こんにちは😃 敦賀行ったり...奥越行ったり....おんなじようにあっちこっち行ってるなぁって思ったよ😅 活動レベルが全然ちがうけど💦 敦賀半島もまた行きたくなりました🎶✨

プレミアムユーザー

やっちいさん、こんばんは🤗今年は福井雪多いから嶺北でも嶺南でも楽しめるね😃去年は雪ないし県外多かったけど、今年は福井の雪山が良いですね✨やっちいさんもソロで雪山行ってるし、パワフルやねー✨

• random walker

• no.fear

お疲れ様でした。 ここはいいですね‼️日本海、敦賀湾を眺めるならここですね。こんなに素晴らしい眺めがあるとは! 日本海に一番近いところですし、海抜0メートルからの登りだなんて知らなかったです。登りがいありそうですね。

プレミアムユーザー

ありがとうございます🤗敦賀三山のひとつでもあり、景色、登山道とも素晴らしい山です✨西方ヶ岳からサザエヶ岳への縦走も展望が素晴らしいので行ってみてください。久須夜ヶ岳に行かれるなら、こちらもぜひですね😊敦賀の山は、日本海が綺麗に見えるのでとても好きです🥰

• no.fear

久須夜ヶ岳に登るのを今年の目標の一つにしていますが、西方ヶ岳もいいですね。栄螺ヶ岳の縦走気になります。 白山連峰は春に再度重点的にいこうと思っていますが、敦賀も熱いですね😉福井の山に登ることが今年は増えそうです😆

プレミアムユーザー

ぜひいらしてくださいませ😊鈴鹿の山のような荒々しさとは違いますが、のんびり海を眺めれるところが多いです🥰巨岩の上でね✨白山連峰、経ヶ岳や赤兎山など縦走良いですよ、どこかでお会いしそうですね❗私は今年は鈴鹿10座は行きたいですね、岐阜県もお邪魔しますよ、三方岩岳、三方崩岳は去年行けませんでしたし♪