2021年2月/古賀志山(2021の8)

2021.02.27(土) 日帰り

DAY 1

今回は、おそらく今シーズン(2020~2021)の最後となる古賀志山。午後に用事があったので短めの距離で。  古賀志山トレッキングも3シーズン目となり、古賀志山を守ろう会作成の地図(古賀志山周辺図、古賀志山緊急連絡時現在地番号地図)に記載されているルートはほぼ踏破できた。とはいえ、まだまだ未確認箇所は多く、来シーズンのお楽しみ。これから暫くは他の山で遊んで、次回の古賀志山は11月頃の予定。それまでYAMAPの山行記録で楽しませていただきます。  今シーズン(2020年11月~2021年2月)歩いた軌跡は、https://yamap.com/activities/9039613  □歩いたルート  森林公園駐車場~(北コース)~滝岩~中尾根~斑根石山~富士見峠~古賀志山~御嶽山~古賀志山~東稜見晴~ 東稜岩場~(東稜コース)~森林公園駐車場 □踏んだピーク  斑根石山、古賀志山、御嶽山 □通過した番号ポスト(名称は古賀志山を守ろう会の資料から)  35 カタクリ群生地上部中尾根鞍部  34 広場上部中尾根鞍部  32 斑根石山(P559)  31 中尾根最高点分岐  28 富士見峠  27 富士見峠と山頂との間  21 古賀志山頂  17 御嶽山と赤鳥居の間の岩場  16 御嶽山  17 御嶽山と赤鳥居の間の岩場  21 古賀志山頂  24 東稜見晴  25 東稜岩場