DAY 1

近場に行こうと思ったのですが外に出たら天気が悪い・・・ 行く準備したのでちょっと離れている高落場山に行くことにしました。 高落場山は去年の秋に平スキー場側から登りました。 ここのルートは初めてで雪があるときも初めてです。 登り口で雪が硬いので最初からチェーンスパイクを装着。 頂上まではツボ足で行けました。 ほとんどの人がツボ足でチェーンスパイク等を付けているのは私ぐらいでした。 登山口からちらほらと雪が降っていました。 唐木峠あたりからうっすらと新雪がありましたがトレースのある下の雪は踏み固められているのてゴボルことはなかったです。 頂上は晴れ間が出そうにないし、寒いので下山しました。 駐車場には登山開始時に4台ほど、下山時に8台ほどでした。 富山に向かって帰るといい天気・・ やっぱり地元にするべきだったのかと後悔 途中でデジカメが調子が悪くなりスマホで撮りました。(SDカードの初期化とかメッセージが・・) 家に帰って動作確認すると問題ない・・ 寒いとだめなのか