初基山~初天拝山縦走 みそ風味(^^)

2015.06.14(日) 09:32 - 2015.06.14(日) 15:44
Tenpaizan, Kizan (Fukuoka, Saga)
前から約束していたカラオケに行きましょう\(^o^)/という事で山行&食事&カラオケを計画しました! ですが、時間の関係でカラオケは先送り。一番のメインが先送りに(>_<) 天使の歌声がぁぁぁ…(笑) 呑み&カラオケの為に初めて電車移動。最寄り駅の須恵駅から長者原で乗り換え博多へ。さらに鹿児島本線に乗り換えてやって来ました原田駅(^o^) 約束の時間よりかなり早く到着!! みそさんを待ちます。 どうやらゆりさんは来られないとの事でみそさんと久し振りのランデブー登山となりました。 みそさんと私の登山と言えば…そう!! YAMAP Tシャツペアルック(笑)広報活動ですな(^^)/ 早速、基山山頂手前で出会いが待っておりました。メンバーさんではありません。すかさずみそさんYAMAPアプリを紹介! 同年代の女性の方で話しているとみそさんと同郷らしく私の分からないローカルな話題で超盛り上がっておりましたよ。 とてもチャーミングな方でした。是非、YAMAPメンバーにとお勧めしてお別れしました。 YAMAP Tシャツを着ていくと美女に会えるという伝説が蘇りました(o^^o) 筑紫野総合公園?で昼食。これまた久し振りの山ビール(^^)旨い! 木陰でマッタリ休憩。ここでもみそさん、女性を捕まえて広報に勤しみます。 まったく頭が下がりますね。しかもとにかく楽しそうにやってます。 登山も会話もそうですが、みそさんの明るさと元気さに私も元気を分けてもらってる気がしました!ホント楽しいですよ(^^) 天拝山到着!!低山と侮るなかれ、なかなかのアップダウンにヘロヘロでした(笑) みそさんには天使の歌声が聞こえたようです(^o^) 最後の山下り。今日の初縦走は結構、歩き応えがありました。 山行を終え、そのまま温泉に\(^o^)/ ふぅ~気持ちええーーー 風呂上がりにはやはり生ですな!近くの中華料理屋さんでカンパイ(^-^)人(^-^) うめぇー!! 電車移動はちょっと煩わしいところもありますが、この一杯にはかないません(笑) 最後もいろんな話題で盛り上がりましたね!! カラオケは先送りになったけど、また行きましょうという事なので楽しみが増えました(^_^)v みそさん、ありがとう\(^o^)/ 今日も出会った方々に感謝です! あぁー楽しかった(^^)

最寄り駅の香椎線須恵駅。初めてザック背負って乗ります!

カーブミラーじゃないけどYAMAP自撮り!

やって来ました原田駅(^^)/

基山の登山口。

みそさんもYAMAP Tシャツ。

いい天気になってきた(^^)

あけみさんです。ライン交換中!!
とっても気さくな方です(^^)

あけみさんです。ライン交換中!! とっても気さくな方です(^^)

初基山山頂!

山頂からの眺め。

みそさんです(^^)
この日の為にルートなど計画を組んでいただきました!!
優しい人です。

みそさんです(^^) この日の為にルートなど計画を組んでいただきました!! 優しい人です。

竹林。

木陰でマッタリ休憩。

久し振りの山ビール…そう言えば大船山の時も飲んだか(^_^;)

家族連れが多いね~遊具がいっぱいで楽しそう(^^)

木と竹が混在している登山道(゜ω゜)

天拝神社でお詣り。

何度も写真で見た天拝山山頂!

眺望

眺望

更に眺望

最後の山下り。

感じのいい道が続きます。

温泉\(^o^)/

生…フフフ(ΦωΦ)

みそさん、あけみさんと記念に!!
顔出しも快諾していただきましたよ~(^^)/

みそさん、あけみさんと記念に!! 顔出しも快諾していただきましたよ~(^^)/