㊗️300座記念は福岡県未踏の⛰16【雁股山・東峰西峰

2021.02.27(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 51
休憩時間
33
距離
6.4 km
のぼり / くだり
517 / 518 m
27
39
1
23

活動詳細

すべて見る

YAMAPになってから前回で299座⛰となりました❣️300座目はどうしようかと悩みましたが、以前から登山計画は立てていたものの全く放置していた 雁股山(東峰・西峰) にしました❗️この雁股山のある豊前市周辺は福岡市内から2時間半超かかるので中々足が出ていかない所なんですよね。( ´ ▽ ` ) まぁしかし今回福岡県の未踏シリーズにも入っていていつかは行く事になると思いなんとか 6時台に家を出る事が出来てシリーズも15に伸ばすことが出来ました㊗️ 特に誰も祝ってくれないし、まぁ仕方がないので自分で祝う事にしました❣️個人的には満足でした❣️

檜原山・雁股山 雁股峠まで歩きます!
雁股峠まで歩きます!
檜原山・雁股山 この先は電波が入らなくなるのかな?
この先は電波が入らなくなるのかな?
檜原山・雁股山 ココから登山⛰🥾開始@(・●・)@
ココから登山⛰🥾開始@(・●・)@
檜原山・雁股山 いつもの看板🪧が出ましたね。
いつもの看板🪧が出ましたね。
檜原山・雁股山 ココから左手の林道には行かず、真っ直ぐ登って行きます♪
ココから左手の林道には行かず、真っ直ぐ登って行きます♪
檜原山・雁股山 なるほど!
なるほど!
檜原山・雁股山 ココで小休憩^o^
ココで小休憩^o^
檜原山・雁股山 ㊗️300座記念@(・●・)@
この日のために作成しました^_^
㊗️300座記念@(・●・)@ この日のために作成しました^_^
檜原山・雁股山 一人で🎂お祝い🥂です!
一人で🎂お祝い🥂です!
檜原山・雁股山 嬉しか😆ったので何枚も何枚も撮りました。
嬉しか😆ったので何枚も何枚も撮りました。
檜原山・雁股山 雁股山👉⛰西峰へ向かいます。
雁股山👉⛰西峰へ向かいます。
檜原山・雁股山 ココは豊前市!ですねー!
ココは豊前市!ですねー!
檜原山・雁股山 西峰に着くまでに軽い鎖場が有ります❣️
西峰に着くまでに軽い鎖場が有ります❣️
檜原山・雁股山 西峰に上がって来たら、こんな風景です。
西峰に上がって来たら、こんな風景です。
檜原山・雁股山 もう少し上がってくると、岳滅鬼👹山にも
あった看板です。裏にお名前が書いてありましたので、個人的に建てられたと思います。
もう少し上がってくると、岳滅鬼👹山にも あった看板です。裏にお名前が書いてありましたので、個人的に建てられたと思います。
檜原山・雁股山 西峰でも飾る!301座⛰目になると思います。
西峰でも飾る!301座⛰目になると思います。
檜原山・雁股山 スレ違った人はトレラン2名とカメラ📸マン1名だけでしたが、一応 緊急宣言中なので
マスク着用です。
スレ違った人はトレラン2名とカメラ📸マン1名だけでしたが、一応 緊急宣言中なので マスク着用です。
檜原山・雁股山 西峰の登頂全体図です。ちょい狭いすね!
西峰の登頂全体図です。ちょい狭いすね!
檜原山・雁股山 超!古い看板🪧🪧
超!古い看板🪧🪧
檜原山・雁股山 城🏯があったのですね?豊前地区はやはり黒田官兵衛、長政父子の名前が出ます!
城🏯があったのですね?豊前地区はやはり黒田官兵衛、長政父子の名前が出ます!
檜原山・雁股山 西峰から下山して、ここら辺は昨日雨☂️で滑り気味です。
西峰から下山して、ここら辺は昨日雨☂️で滑り気味です。
檜原山・雁股山 松川内林道まで後🤏少し🤏
松川内林道まで後🤏少し🤏
檜原山・雁股山 12月に行った 経読岳❣️犬ヶ岳はまた行きたい⛰ですね。
12月に行った 経読岳❣️犬ヶ岳はまた行きたい⛰ですね。
檜原山・雁股山 コノ辺に来ました♪
コノ辺に来ました♪
檜原山・雁股山 大平と瓦はあとで行こうかな
大平と瓦はあとで行こうかな
檜原山・雁股山 ヒノキがたくさんです!
ヒノキがたくさんです!
檜原山・雁股山 水があった🤭ので手を洗いました!
水があった🤭ので手を洗いました!
檜原山・雁股山 大会があるようです。トレランかな?
大会があるようです。トレランかな?
檜原山・雁股山 ぐるっと1周して来ました♪
ぐるっと1周して来ました♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。