伯耆大山に登るはすが…大山(鳥取県)🏔️

2021.02.27(土) 日帰り

DAY 1

冬でもできる限り以前登った百名山のピーク🚩をヤマップで取りたい‼️ そんな思いで大山にやって来ました。 中国自動車道を走り🚙蒜山PAで休憩。 車🚙から降りると-1度。 滋賀は春の訪れを感じる陽気でしたがこちらは寒い。 鳥取県に入ると道路の脇に積雪❄️がありました。 今朝はお空がどんより… 午後から晴れるので遅めの出発。 登山口からいきなり積雪❄️があるのでアイゼン装着‼️ 夏山登山道は階段地獄ですが、積雪期は素敵な雪道✨ 快適な雪山歩きを楽しみます🎵 標高1000m地点に来ると風がキツくなってきます。 どんどん進むと爆風に‼️ 5合目近くに来て普通に立っていられない… この週末は天気予報では晴天🌞が期待できるので、土曜日に百名山であり鳥取県最高峰の大山🏔️、日曜日に 兵庫県最高峰の氷ノ山🏔️に登ろうと計画。 私にとって夢のようなプラン✨が、世の中そんなに甘くはありません。 今日は潔く撤退し明日絶対にリベンジします。