謎のトレーサーは誰や⁈ 大判山

2021.02.27(土) 日帰り

DAY 1

強清水から追分登山口をへて恵那山へ  火曜日にこのルート行かれてるレポ発見💡 それもノートレースだったとな🤩 こりゃ気合い入れて行かねば💪 このルート何年か前に一度いったがまぁしんどかった思い出がある 冬季は強清水までで通行止め 追分登山口まで40分くらい余分に歩き鳥越峠まで40分の急登をへてそこから恵那山まで3時間(標準タイムで) 一応夏タイムやで余裕をもって5時スタート 追分登山口まではうっすら雪化粧程度 ここからは雪たっぷり😁 週内に雨降ったのか根も出来てて比較的歩き易い 2人分くらいの踏み跡が程よく足掛かりになって残雪期としてはベストコンディションやろ😊ガリガリ君状態やけど中華⛓の出番や 踏み跡はズボズボ踏み抜きまくりやけど今日はほとんど抜けへん トレースのおかげでかなり楽チンや おおきに😊 大判山は天気も良く360°の大絶景 恵那山もこっからのアングルええな🥰 前来た時は眺望ないって頭にあったけどこんなよかったかって思うくらいええやん😊 こっから登り返しゾーン せっかく登った大判山を一気に下りまた登る 風も強くなってきてトレースも消えてる 劇登りも所々凍ってち⛓ではちょっとやばかった💦 記憶ではそんなヤバいとこなかったと思ってピッケル置いてきたけどなんでも対処出来る様に持ってこやなあかんね 大判山山からの最初のやつを登るとサラサラの雪 笹の上は普通に踏み抜きまくるんでスノーシューにチェンジ 次の登りはこれで上がる 樹林帯に入りトレース復活 せっかくやで真っ新雪あるとこあるくと新しいトレース⁈ あれ 先行者はおらんはずやけど 流行りのスキーモか? なんとなくついてくも足跡あるしこれって‥ なんか嫌〜な気分になり即Uターン 撤退や 皆さんはこの足跡どう捉えるんやろ🐾 やんちゃする割には石橋叩きまくって渡らんタイプなんです😅 まぁそれなりに楽しめたで良しや😊