朝寝坊で泉ヶ岳

2021.02.27(土) 日帰り

DAY 1

昨日、急遽今日の休みが決定。天気もそこそこ良さそうなので、山に登りたいが午後からは用事がある。なので朝早く起きて、1年前にしょっちゅう登ってた峩々温泉から名号峰辺りに行こうかと4時に目覚ましをセット。でも、起きたのは6時半😣 蔵王は間に合わないけど、泉ヶ岳の方を見ると少し晴れてきてる😲 なので泉ヶ岳へ🚙 スキー場のオープン前ですが、登山者と思われる車が既に10台ほどとまってます。一応スノーシュー、軽アイゼンを持って、長靴でごーGO🏃 もう、道がしっかりできてますね😄ほぼフラットなので、すごく歩きやすいです。水神から少し上に上がった辺りから、圧雪された雪が凍っていたため、軽アイゼンを装着。ほとんど滑ることなく頂上まで行けました。冬季限定の尾根歩きもしたかったのですし、天気もよくなりそうだったのでゆっくりしたかったのですが、時間がないので急いで下りてきました😣 帰りがけの泉ヶ岳、そして午後から用事のため走りながら見た南蔵王は予想通り登ったら叫びそうなくらい綺麗な姿をしてました。(風は強いかも😄)明日も天気は良さそうですね😊