大畠山・小高山・蛾ヶ岳でゆるゆる登山

2021.02.27(土) 日帰り

DAY 1

三方分山行こうと思って家を出たら、富士山側は晴れてるけど空が白い(´・ω・`) 走りながら目的地変更。 ゆるっと蛾ヶ岳。 確か大門碑林公園からも登れるよね。 今日はちょっと歩きたいし、そっから行くかと、車を自販機横に停めて地図を調べると・・・ 大門碑林公園から四尾連湖までのコースタイム 片道2時間くらいじゃん!!! 無理無理無理! そっこー諦めました。 んで、車を横付けした自販機よく見ると👀 続きは写真でw って事で、大人しくいつもの四尾連湖からスタートです。 初めて大畠山行きましたが、眺望ないけど立派な標柱あるんですね。 蛾ヶ岳の山頂までは、サクッとたどり着けます。 今日は北風が強いので、南側斜面でコーヒーブレイク(≧∀≦) 下山ものんびり歩きました。 道路も登山道も、雪も凍結もありませんでした。