諭鶴羽山と八木の枝垂れ梅

2021.02.27(土) 日帰り

DAY 1

久し振りの登山です🥰🎶 自宅を午前2時に出発し淡路島へGO☺️ 思っていた以上に早く着きました🌠 ローソン駐車場お借りして1時間ぐらい仮眠させて頂き明るくなったので、諭鶴羽ダム駐車場まで🚐 前から諭鶴羽山へはずーっと登りたくて、やっと念願叶いました☺️ 6時46分諭鶴羽ダムより裏参道コース往復スタート✌️ いきなり急登‼️ まだ脇腹痛む私に登れるのか心配です⁉️ 山頂迄の丁石を確認しながら登るもちゃんと見つけられず😓 路は歩きやすく楽しみながら山頂まで登れました😄 山頂はとても開けていて景色最高でした🎶 三角点をタッチして諭鶴羽神社へ⛩ 諭鶴羽神社にお参りして、御朱印と御守りを頂いて休憩所でパンとお茶を食べました🥐トイレもあり女性に優しい山です☺️ 登りに見つけられなかった丁石をさがしながらピストンで下山😄 この後もう一つのお楽しみホットスポット八木の枝垂れ梅を見に行きました☺️ 2月の淡路島に来たら絶対に見ないと損‼️ 見事としか言いようが無いです☺️ とても良い香りがしてました🌸 そろそろお腹もすいたので、洲本まで戻りお昼ご飯を食べました。 唐揚げとお刺身が入った定食を食べました 美味しゅうございました🍱 午後3時過ぎには自宅に帰って来れ🚐ゆっくりしてます🍻 久し振りの登山⛰ やっぱり山は良いです🥰朝早くから登ると余裕もあり、色んな場所にもよれて良かったです☺️また違う季節にお邪魔したいで〜す🤩 山の神様今日もありがとうございました m(_ _)m