コメント

• 猫ぐるい山

プレミアムユーザー

ミーコちゃん。月間目標100km走行達成おめでとうございます🎉🎊 マラソン続く様ですが故障のないように頑張ってね😻 因みに僕は登山だから走らないけど、2月は今日で116kmでしたよ。

• ミーコ

猫ぐるい山さん、こんばんは! ありがとうございます😊 登山で116kmですか‼️😳 凄い!山は登りがあるので結構大変ですよね💦💦😣 でも、いろんな風景が見れるので楽しいですね🥰 3月も頑張りましょう😊👍

• まさちゃん

今年度は北九州マラソンの話もあがらなかったですよね😅 私も初めてサブスリーを達成したのが北九州マラソンだったので特に思い出ある大会なのです。昨年100以内になりシード権も獲得したのに大会もなくて残念です。 マラソンは30キロからが勝負なので、ミーコさんもコンスタントに走って、山で足腰を鍛えて自己記録達成に向けて頑張ってくださいね‼️

プレミアムユーザー

30キロ前に既にヘロヘロ状態の私です🤣🤣 100位以内になられたんですね‼️🤩🤩凄い‼️ 流石サブエガです! いつも大会3ヶ月前から付け焼き刃の様に練習を始める私ですが、コンスタントに走ってないと進歩はないよねー😅と今頃気づきました💦💦 ロードではメゲる時があるのですが山なら景色や登る楽しみがあるので苦しさも楽しさに変えられます😊 来年の北九州で自己記録達成に向け足腰鍛えて頑張ります😊👍

• まさちゃん

北九州マラソンは門司港を折り返してからむちゃくちゃ風が強くなるので、そこまでは体力を温存しておかないとへばってしまいますからね😅 記録更新も大事ですが、まずは走ることを楽しむことが長続きすることの秘訣ですよ‼️

プレミアムユーザー

昨年は雨のあと門司港からの強風のダブルパンチで大変でした😣楽しむことですね!😉👍 アドバイスありがとうございます😊

• 腹鼓乱れ打ち

猪に助けてもらった和気清麻呂公。 伝説とは言え、猪の背中って丸っこい上、猪突猛進とか聞くと、乗り難そうです。😆

プレミアムユーザー

そうですよね😅 猪って🐗田畑を荒らす悪い奴のイメージですが、助けてくれてるんですよね🥰👍 山頂付近でも猪の土を掘り起こした跡がありました。馬にも乗れないのに猪とか・・😅ただ早そうなのは想像できます🤣

• cosmos

良いですね❗足立山💕海と山と町の近距の近さが贅沢😌 フォローさせていただいてる方の日記で見てから気になってブックマークしてる場所です⤴️いつか色々縦走したいなぁと思ってます✨ あ、ミーゴレンは無印に売ってるナシゴレンソースをちゃんぽん麺に絡めて作ったことがあります❤️美味しかったな🤤

プレミアムユーザー

小文字山とか縦走出来るようです😊👍 海と山のダブルで楽しめるのって良いですね♪是非楽しんでください😊 ミーゴレン、無印ですね!無印は色んなエスニック料理のパウチが揃ってるので楽しいですね🥰食べてみます❤️

• チームはりー

街の絶景は、この位の高さの山からが最高ですよね^ ^

プレミアムユーザー

そうですね😊 程よく建物が見えて、どこかわかりやすいし、今回は街と海と山のいいとこ取りの風景を楽しめました🤩

• toshiya

おはようございます。北九州に行った時に地元の人が「山登り」といえば和気清麿の足が治ったと伝説が有る小倉北区の湯川の足立山には良く登ると言われていました。調べましたが200頭の猪🐗がここに連れてきた、湯船の中のどんこ(魚)を踏んでしまいどんこの片目が潰れたお陰で足が治った。日本昔話にでてきそうな物語です。

プレミアムユーザー

toshiyaさん、おはようございます🌞 そうなんですね!😊 足が治る霊泉も現実にあったら良いなぁと思いますが、本当に昔話に出てきそうな物語ですね!教えて下さりありがとうございます😊 山の話も掘り下げてみるといろいろな情景が浮かび、一層山登りを楽しませてくれます😊👍