398座目 平尾富士

2021.02.27(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 36
休憩時間
0
距離
6.2 km
のぼり / くだり
467 / 466 m
31
1
15
2
36

活動詳細

すべて見る

佐久の平尾富士へ登りました。麓には佐久スキーガーデン「パラダ」があります。 朝方はまだ雲が多いという天気予報でしたが、早出早着を基本とし、移動してもう1座を予定したため早めに登りました。 なので南側の八ヶ岳や西側の北アルプスの展望はいまいちでした。が、浅間山は綺麗に見えました ヽ(´ー`) 終始歩きやすい登山道で、サクッ(佐久っ)と登ることができました‼️ 次、行きまーす❗️

平尾富士(平尾山)・閼伽流山 平尾山公園駐車場からスタートします。これは佐久平SAからのエスカレーターで高速をおりずにスキー場へ行けます。
平尾山公園駐車場からスタートします。これは佐久平SAからのエスカレーターで高速をおりずにスキー場へ行けます。
平尾富士(平尾山)・閼伽流山 こんなスキー場です。
こんなスキー場です。
平尾富士(平尾山)・閼伽流山 八ヶ岳、雲多め。天気予報通りです。
八ヶ岳、雲多め。天気予報通りです。
平尾富士(平尾山)・閼伽流山 登山口に到着。駐車場からどうやって来たらいいかわからず、一度下って車道を上がってきました。帰りにわかりましたがめちゃくちゃ遠回りしてましたぁ ( ̄O ̄;)
登山口に到着。駐車場からどうやって来たらいいかわからず、一度下って車道を上がってきました。帰りにわかりましたがめちゃくちゃ遠回りしてましたぁ ( ̄O ̄;)
平尾富士(平尾山)・閼伽流山 耐え忍んで歩きます‼️
耐え忍んで歩きます‼️
平尾富士(平尾山)・閼伽流山 山頂手前に東屋がありました。
山頂手前に東屋がありました。
平尾富士(平尾山)・閼伽流山 ここからは浅間山のてっぺんのみ見えます。
ここからは浅間山のてっぺんのみ見えます。
平尾富士(平尾山)・閼伽流山 山頂が見えるこの感じ、大好きです‼️たまに裏切られますが、、、
山頂が見えるこの感じ、大好きです‼️たまに裏切られますが、、、
平尾富士(平尾山)・閼伽流山 到着‼️八ヶ岳や北アルプスは雲の中です。
到着‼️八ヶ岳や北アルプスは雲の中です。
平尾富士(平尾山)・閼伽流山 晴れてればこんな展望。
晴れてればこんな展望。
平尾富士(平尾山)・閼伽流山 でも浅間山は綺麗に見えました❗️
でも浅間山は綺麗に見えました❗️
平尾富士(平尾山)・閼伽流山 反対側に下ってきたらゲレンデが。ここ渡る?ここ下る? いやいやこの手前に下る道がありました。良かった (^。^)
反対側に下ってきたらゲレンデが。ここ渡る?ここ下る? いやいやこの手前に下る道がありました。良かった (^。^)
平尾富士(平尾山)・閼伽流山 竜神池です。よくある名前!
竜神池です。よくある名前!
平尾富士(平尾山)・閼伽流山 さっきのゲレンデの脇にもありました。ここ竜神池にも⛩です。
さっきのゲレンデの脇にもありました。ここ竜神池にも⛩です。
平尾富士(平尾山)・閼伽流山 もう一方の登山口はこのゲレンデの向こうなので渡らずに元の方へ戻ります。
もう一方の登山口はこのゲレンデの向こうなので渡らずに元の方へ戻ります。
平尾富士(平尾山)・閼伽流山 登山口からちょっと下ると、なんか戻れそうな道が‼️
登山口からちょっと下ると、なんか戻れそうな道が‼️
平尾富士(平尾山)・閼伽流山 そこは公園やアスレチック広場でした。ここを通るとすぐなんですね (^_^;)
そこは公園やアスレチック広場でした。ここを通るとすぐなんですね (^_^;)
平尾富士(平尾山)・閼伽流山 行きと違い、あっと言う間に駐車場‼️
行きと違い、あっと言う間に駐車場‼️
平尾富士(平尾山)・閼伽流山 この建物の裏からアスレチック広場に上がれます。
この建物の裏からアスレチック広場に上がれます。
平尾富士(平尾山)・閼伽流山 かぶ太くんです❗️八ヶ岳も見えてきました。おつかれ山でした‼️
かぶ太くんです❗️八ヶ岳も見えてきました。おつかれ山でした‼️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。