有馬三山ボッカトレ⇒油こぶしで下山

2015.06.14(日) 09:01 - 2015.06.14(日) 15:20
初めての有馬三山。低山ながらもアップダウンがあり楽しめます。 ボッカトレにもぴったりだと思いました。 湯槽谷山を過ぎてからの番匠屋畑尾根も眺望はないながらも尾根道を楽して有馬三山からの流れでいいルートだと思いました。 極楽茶屋跡からガーデンテラス附近までは花も多めでゆったりと散策気分を味わえます。 油こぶしは相変わらず急坂ですべりやすいので、なかなか好きにはなれません。 今日のボッカは10kg。 次回はもう少し増やして頑張りたいです。

ここから始まり

向こうに六甲有馬ロープウェイの乗り場が見える

有馬三山 灰形山。 この前の落葉山の山頂を確認するも写真を撮り忘れ^^;

癒される♪

有馬三山 湯槽谷山

いくつもアップダウンがあって楽しめる。ここでお昼は失敗。虫多過ぎ(T_T)

番匠屋畑尾根。 細い馬の背状の尾根がつづきます。両サイド木があるので展望はほとんど無し。

極楽茶屋跡の道標。

はじめて鶯の姿を写真に撮れた(^^)/

ガーデンテラス

六甲枝垂

車道沿いをしばらく歩き

ゴルフ場の中を通る

ここを左へいくと油こぶし

結局どちらも同じようなもの。らしいです