天王山・観音山・雨乞山・山ノ神・平代山・津久井堂所山・城山(津久井城山)

2021.02.26(金) 日帰り

DAY 1

お昼すぎに串川グラウンド駐車場からスタートし、天王山ハイキングコースを抜け、津久井湖畔の城山公園をブラリ旅してきました🚶 天王山ハイキングコース上にある雨乞山の山頂付近には河津桜が咲き乱れていて素晴らしかったです☺️感動 山ノ神の先の分岐から平代山山頂に至るまでの道はとても細く、うっそうとしていてあまり人が立ち入っていない感じでした。 その後、津久井堂所山から防空監視哨を経由するルートで下山。 平日で天候がイマイチなこともあってか、天王山ハイキングコース内では人は一人も見掛けませんでした。 続いて津久井城山公園へ。 城山登頂後、公園内をゆるりと散策🚶 この公園は本当、景観がよく整備も行き届いていて美しい公園ですよね☺️癒やされました。 すっかり暗くなったので湖畔のイルミネーションを堪能し帰路に🚶