鍬崎山

2015.06.14(日) 06:15 - 2015.06.14(日) 14:50
もう少し楽そうな山を歩く予定だったけど、土日のみ立山山麓のゴンドラの運行時間が長いということで、あえての鍬崎山に挑戦!同行者は何年も登山なんてしたことのない人を無理矢理…苦笑(鬼だわ、自分)。 大品山まで登れれば十分でしょ!って思いながら登り始めたけど…ゴンドラ山頂駅から瀬戸蔵山まで、瀬戸蔵山から大品山までそれぞれ30分ぐらいで登れたし、ひとまず鍬崎山を目指してみることに。(大品山までは登山道も整備されまた看板やベンチなどもあり、比較的登りやすいかな?) 他の登山者に大品山から3時間くらいかかりますと言われ、何度も!心が折れそうになったし本気で帰りたかったけど、自分達をだましだまし…何とか(*_*) 一番最初に登り始めたのに、どんどん抜かれる笑 最後の1時間くらいはツラすぎて半分記憶になし! 山頂からは薬師拝める!との事でしたが、ガスってる~苦笑 下山は割りと元気な自分。が、後ろを振り返ると同行者…表情死んでる苦笑 無理をさせてごめんなさい~。ゆっく~り下山。 佐々成政の埋蔵金伝説のある鍬崎山。ツラすぎて埋蔵金探す余裕なんてないし!笑 もう、しばらくは鍬崎山は登らなくていいです! 虫が半端なく多いので虫除けスプレーなど必須かも。