北横岳(南峰)・北横岳(北峰)・雨池山

2021.02.25(木) 日帰り

DAY 1

今年の初登山🤗 八ヶ岳ブルーを期待してたけど、うっすら雲 そして、北横岳山頂は強風で飛ばされそうだった🤧 お天気良いし、ここ数日暖かかったせいか、平日でもかなりの人とすれ違いました。 今回の目的は北横岳の先の大岳でしたが、北横岳南峰から100mも行かないうちにトレースが無くなり、単独だし、ワカンもスノーシューもなかったので断念😢 不完全燃焼だったので、縞枯山荘でお茶でもと思い、坪庭までひきかえしてから山荘まで行ってみましたが、残念ながらclose 残念すぎたので、ちょっとだけ足を伸ばして天池山まで行ってから帰りました。 天池山までは山荘先の分岐から15分くらいですが、前半あまりな急登で驚きました。夏に三ツ岳経由で通過したことありますが、どんな道だったかすっかり忘れていました。 お天気良くてそれほど寒くもなく、北横岳山頂以外は快適登山でした(*^^*)