コメント - 13件

2021.02.26(金) 08:16
      2021.02.26(金) 10:21
  • なおまさ
    富士山🗻見えませんでしたか〜・・残念 実は、まだ高根山にも登ったことが無いのでそのうちに登りたいなぁ😁 お疲れ様でした😊
    2021.02.26(金) 08:37
    • 森の民 PREMIUM
      ご存知でしたか😃 暑くなると厳しいですが、心地よい季節に楽しんでくださいね🏃‍♂️💨💨💨
      2021.02.26(金) 11:42
    • なおまさ
      そうなんですよ❗️伊久美アルプスってトレランナーさん達の定番コースなんですけど、まだ走った事が無いんです😭誘ってもらった事はあるんですけど、都合が合わず。
      2021.02.26(金) 11:36
    • 森の民 PREMIUM
      オーノー💦なんてこった😱 なおまささんいつも駆け巡っている島田〜藤枝界隈、高根山まであと少しですね‼️高根山自体はアレですが、高根山から四阿までのトレイルや高根山新道がとても気持ちよく、トレランナーもたまに会いますよ🏃‍♂️ 是非行ってみてください😃
      2021.02.26(金) 10:25
  • くわ PREMIUM
    お疲れさまでした。 たくさん歩いたね^ー^ もう一回登り返すなんて、強いね!
    2021.02.26(金) 08:47
    • 森の民 PREMIUM
      私の心の中では、御堂沢に下りた時点でバス停でコーヒー沸かしてゆっくりバス待ちしてもいいなって思ったけど、山のおかわり、しかも少しの探検付きも捨てがたく、頑張って楽しんできました😊 ありがとうございます😃
      2021.02.26(金) 10:30
  • ナルナル PREMIUM
    森民ちゃん・・・ガッツリ歩きましたね!😲 首切りツバキの花びら・・・ 綺麗に着地してるから地面から生えてるように見える。😆 ごはん休憩・・・鬼👹レモン🍋しましたね🤣
    2021.02.26(金) 11:18
    • 森の民 PREMIUM
      ナルナルさん😃 なんだかんだガッツリやっちゃいました。心と体のリハビリのつもりでしたが😅 そうそう、ツバキね、落ち葉のトレイルにパッと現れた感じで思わず急ブレーキ!寝そべって激写しました📸あまりアップにするとおっしゃる通り地面から生えてるラフレシアみたくなるのでこれくらいで😊こんなキレイでも終わりを迎えた🌺素通りはできませんでした。 👹🍋バレましたか😊実はスーパードライも隠れてます😁🍺✨
      2021.02.26(金) 11:50
  • 🌷ちゃちゃまる🌷
    森の民さん、こんばんは! 三枚目の写真、素敵です🥰 高根山…懐かしです。 また、行ってみます🤗
    2021.02.26(金) 13:54
    • 森の民 PREMIUM
      ちゃちゃまるさん、こんばんは⭐️ 3枚目の写真いいよね😃 2枚目の写真が桜なのでアレですがこれは梅の花、核心部ですね😊 自然のものは飾らなくてもありのままが美しく、それを超えるものはありません。たとえ枯れていても欠けていても折れていても全てが最高の瞬間ですね。 高根山、また遊びに行ってみてくださいね😃マルカシパイセンにもパワーもらってきてください😊👍
      2021.02.26(金) 14:17
  • こんちゃん PREMIUM
    民さん  ロングいいですね😃 枯れ葉に椿🌺 いい雰囲気で目に留まるよね❗
    2021.02.27(土) 05:30
    • 森の民 PREMIUM
      こんちゃん、こんにちは😃 マイナールートなので落ち葉がフカフカ降り積もったままで、その上にポツリと椿🌺 カメラを向けない訳にはいられませんね😃
      2021.02.28(日) 01:59
  • monstaMini PREMIUM
    森の民さん、こんばんは。 ただいま画像処理中のレポ(次の次)がまさに高根山で、同じバスに乗って蔵田から宇嶺の滝~マルカシ~高根山~地形図の696m地点あたりまで同じコースを歩きました(笑)。あのマルカシはすごくリッパですよね。菩提山って眺めいいんだ、いい情報をゲットしました😄
    2021.02.27(土) 12:53
    • 森の民 PREMIUM
      菩提山、ぜひ😃👍 山頂の煩悩ストーンも見てると楽しいよ😆
      2021.02.28(日) 10:24
    • monstaMini PREMIUM
      どーもこんにちは。 そうです。フツーに東海自然歩道を歩きました、なのでゴールは家山です。 少なくとも615には行けそうですね~。GoogleMapを見るとところどころに伐採地もあるから、眼下に笹間川ダムを望むことができそうです。菩提山もいつか訪れてみようかな😍
      2021.02.28(日) 04:01
    • 森の民 PREMIUM
      こんにちは😃 モンスタさんは.696からそのまま西へ進みましたか? (レポ楽しみにしてますね🎶) 気合い入れたら川根温泉まで歩けるルートですよね。 西向地区を超えて.711から破線は使わず.656から.702、もしくは.615あたりへ繋がらないかなぁと思ってます。一度覗きに行った時に行けそうな感じもしましたが😊 菩提山、良かったですよ👍千葉山まで下るのも楽しそうです😊
      2021.02.28(日) 02:12
  • ハチミツヨッチ
    滝つぼが雰囲気がいいですね 素敵な場所です
    2021.02.28(日) 10:09
    • 森の民 PREMIUM
      下の四阿が生きていた頃は、『あーもうハイキングやめてここでゆっくりしよう』と思っちゃうくらいいい感じですが、崩れた山肌と壊れた遊歩道も未整備で残念です😭
      2021.02.28(日) 10:28
  • Yooco☆ PREMIUM
    こんばんわ 宇嶺の滝以前行きましたよ。 なかなかの落差ですよね😊 その時は高根山しか登らなかったなぁ😆菩提山もいいですね👍
    2021.02.28(日) 12:05
      私の体力的に森の民さんと同じルートでは行けないですよ、もちろん一般登山道で😃
      2021.02.28(日) 13:13
    • 森の民 PREMIUM
      こんばんは⭐️ 車だと滝や神社絡めて高根山周回コースが定番ですね😃静かで良い山域です✨ 菩提山の取り付きはこのレポ真似しないでくださいよ😅YAMAP地図の一般登山道で遊びに行ってくださ〜い😊
      2021.02.28(日) 12:41
  • 天地人 PREMIUM
    いやあ、高根山も菩提山もとってもいいお山ですね‼️ すっきりとした道、開放感のある山頂、道標もしっかりしてるし😌 遠くに見える山並みも最高❗️富士山🗻も見えたらいいなー😁道なくてもあんまり荒れてないし❗️
    2021.03.01(月) 13:01
    • 森の民 PREMIUM
      大好きな山域なので大満足の山行でしたよ😃 菩提山への登り返しは少々堪えましたが探検は楽しいね。道はなかったけど確かに歩きにくくはなかったよ👍 ちょいとロングなので心身の余裕がある時の定番コースになりそうかも😊
      2021.03.02(火) 07:18
  • masa PREMIUM
    2021.03.01(月) 23:08
      2021.03.02(火) 07:18
  • masa PREMIUM
    森民さん たっぷり歩きましたね~ぇ!メスティンも美味しそうです。これから初めてみますね。。
    2021.03.01(月) 23:10
    • 森の民 PREMIUM
      たくさん歩いたよ〜😅昨日くらいまで疲れが抜けなかったよ😅 風がなくて、時間や体力の余裕があればランチタイムは充実させたいね😊
      2021.03.02(火) 07:20
  • としぼー PREMIUM
    2021.03.03(水) 11:33
      2021.03.03(水) 11:44

新規投稿

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。