まずはお参り! 戻る 次へ

竜ヶ井城跡地からの筑波山(女の川コース+女体山)^ ^の写真

2021.02.25(木) 11:48

まずはお参り!

竜ヶ井城跡地からの筑波山(女の川コース+女体山)^ ^

筑波山 (茨城)

2021.02.25(木) 日帰り

以前参考ルートを確認していたら見つけたコースでとても面白そうだったのでトレースしてみました🥰 登山コース自体はとても登りやすく、自然豊かで癒されました。その中で竜ヶ井城コースの一部道迷いをしそうになる場所はありしたが、木にマーキングなどもされ事前確認をしていればさほど問題なくトレースできました☺️ 竜ヶ井城コース🏯 ・登山開始直ぐに城跡に着きましたが、少し広場になっている程度で実感なし😅でもニノ堀、三ノ堀と想像とワクワク感は楽しめました♪ ・三本松に行く途中〝ニセ△〟ウケる 女の川コース🏞 ・裏筑波で日があまり入らない場所なので、苔がとても綺麗で感動しました!登頂部付近の勾配が思っていたよりきつい💦