コメント

• みちべえ

お疲れさまでした🤗  と言っても、嘱託さんでしたら、何の問題もありませんね🤩

• 山バッカ

慣れた仕事ですから気は楽ですが、頂くものもグッと下がるので、それなりの生活になりますね。働けるだけ幸せですが。

• nobuchan

山と会社、お疲れ様でした。 秋峰の下調べで葛城山の登山口から葛城山~立石峠へと歩きました。 相方さんと葛城山の山頂で別れて、立石峠まで車で迎えに来てもらいました。 岩石山~弓張岳は何度か歩きましたが、一度三角点にトライしましたが、 あの取り付きがものすごい藪だったので諦めました。

• 山バッカ

ありがとうございます。 岩石山から葛城山は過去2回歩いていましたが、立石峠までもいい縦走路ですね。 三角点取付きは、この時期は藪大丈夫だったですね。 三角点は展望も利いて、のんびりできました。 秋峰の尾根も林道で寸断されると悲しいですね。

• Guest

国東の立石峠と勘違いしてました😅 なかなか楽しそうです✨

• 山バッカ

とても楽しい尾根です。是非どうぞ

• Shin G

お疲れ様でした。☕️ (あっと言う間) 僕なんか山バッカさんにくらべたら全然ですけど ほんとあっという間に日々過ぎています。 これからも変わらず山を楽しんで行ってください。⛰

• 山バッカ

おはようございます。ありがとうございます。 過ぎてしまえば早いものですね。 好きなことをやってきたので後悔はないですが、もう一度20代30代に戻れたらやってみたいことはたくさんあります。

• ユキユミ

山バッカさん、こんばんは! 仕事、お疲れ様でした。全うされ、素晴らしいです。 継続されるということで、またまた凄いなぁと。 私はできないかもしれない。(笑) 山登り、今まで通りに活動できることを祈ります! 私は3月から部署が変わります。状況が今までと少し違うので、山旅が心配になります。今まで以上にハードになるのではと予想されるので…。 そちらの山々も素敵ですねぇ。早く行きたいなぁ。🤗

• 定年おめでとうございます😀 弓張岳から戸立峠も面白いです 地図上に境界線がなく、当時弓張林道延長工事で尾根が分断されたばかりでした😅

• 山バッカ

ユキユミさん おはようございます。 ありがとうございます。 山登り、今まで通り行く気はあるのですが、家内から収入が減るのにガソリンばらまいて遠くまで行かんでと言われるので、遠出の回数が減るかもというところです。(笑) 部署が変わると慣れるまで大変ですね。仕事がハードになってもユキユミさんなら山への意欲でうまくやっていけるのでは。 山も仕事も楽しんでいきましょう!

洋さん おはようございます。 ありがとうございます。 大先輩に見習って、山も長く続けていけたらと思っています。 弓張岳から戸立峠もこの次にはと思っているのですが、藪もあるみたいなので冬場の内ですかね。林道が並行しているので、尾根の分断がありそうですね。 途中の展望で英彦山が近づいてくるのも楽しみですね。

• かなかな

おはよーございます 定年ということで一区切りなんですね お疲れ様でした 立石峠🧐写真みると よく通る所でした🤗あそこから 山歩きできる道があるのですね〜いつか歩いてみたいと思いました🤗

• 山バッカ

おはようございます。ありがとうございます。 立石峠からは中々歩き易い尾根ですよ。 でも歩き易い支尾根もたくさんあるので方向には気を付けた方がいいですが。 まあ間違って違う支尾根に入っても、歩き易い道だったらその分楽しめたと思えばいいんですがね。

• 山馬鹿

長い会社勤め、お疲れ様でした! 一つの大きな節目ですね♪ 山行は、どんどん増えていぃのではありませんか。

• 山バッカ

山馬鹿さん おはようございます。 ありがとうございます。 再雇用で休みのパターン、回数は同じなのですが、先立つものが減ってくるので遠くまで行かんでと言われているだけです。 鬼の眼をかいくぐって遊ぶと思いますが(笑)

• ちゃろみ🐈💕

山バッカさん、定年までお疲れ様でした。 再雇用でまだまだ働くとの事😀🎵 再雇用で今までと仕事内容も稼働日数も同じで給料が減るのでしょうか? 立石峠、あの場所でしたか🤯 確かに道はあるなぁと思って見た事ありますが、色々良くご存知ですよね〜😀 ガソリン代、安くはないですよね〜 くじゅう日帰りしていた頃、ガソリン代かかっていました😅今は平尾台ばかりで🤭 健康なうちは楽しみたいですよね、ストレス溜まる。

• 山バッカ

ちゃろみ🐈💕さん こんにちは ありがとうございます。 仕事内容も稼働日数も全く同じです。給料はガッポリ減ります。 再入社なんで新入社員並ですね(笑) それでいて、税金や社会保険料は当面今まで通りなので苦しいですね。 他の会社の人に聞いても大体そんな感じですね。 60過ぎて働く場所があるだけ幸せですかね。 これから10年20年先は年金受給開始年齢がもっと延びるでしょうから、70歳くらいまで働くのが当たり前になりますかね。(笑) 入るものが減った分、出すものもコントロールして山を楽しみたいと思います。