長坂山🏞️赤目四十八滝キャンプ

2021.02.25(木) 日帰り
naomiji

滝キャンプの予定にワクワクしていた直前、お山コースがあることを知り、ルートを変えて🥰 水面上の滝の迫力と、滝壺の中の穏やかな深み 心臓が破れた山の急勾配と、尾根の林道の穏やかさ 滝と山それぞれの持つギャップにドキドキ😍✨ 赤目四十八滝キャンプ場泊でお世話になり こちらに車も停めアクセスも助かりました🚙 焚き火の躍動的な炎と、じんわり芯から温まる炭 自然の陰陽バランスが心身を整えてくれた、 最幸のトラベルトレイルとなりました🙏

長坂山・赤目四十八滝 初めに出逢った滝、行者滝。

ブレて難しいですが、幻想的になります✨
初めに出逢った滝、行者滝。 今回、スマホのシルキーウォーターというモードで滝写真にトライしています📸 ブレて難しいですが、幻想的になります✨
長坂山・赤目四十八滝 滝路では3組ほどの方と挨拶を交わし、
山路ではどなたにもお会いせずでした🙃
贅沢道🌲✨
滝路では3組ほどの方と挨拶を交わし、 山路ではどなたにもお会いせずでした🙃 贅沢道🌲✨
長坂山・赤目四十八滝 霊蛇滝🐍
滝の中で顔を出す岩が竜の爪痕のように見えます。
滝もですが、滝壺に見惚れます😍
霊蛇滝🐍 滝の中で顔を出す岩が竜の爪痕のように見えます。 滝もですが、滝壺に見惚れます😍
長坂山・赤目四十八滝 赤目牛に乗った不動明王が由来の、不動滝🐃
まさに滝参りとはこちらの滝に参ること、納得の存在感です🙏✨
赤目牛に乗った不動明王が由来の、不動滝🐃 まさに滝参りとはこちらの滝に参ること、納得の存在感です🙏✨
長坂山・赤目四十八滝 夏なら脱いでます👣💕
夏なら脱いでます👣💕
長坂山・赤目四十八滝 千手滝🖐️
どうしてもプリズムが入ってしまう不思議な空間🌈
千手滝🖐️ どうしてもプリズムが入ってしまう不思議な空間🌈
長坂山・赤目四十八滝 布曳滝。
布曳滝。 上から眺めるとウォータースライダーのよう、勇気をあと100倍くらい持ち合わせていれば滑れました🤭
長坂山・赤目四十八滝 岩から生えるの草木の美しい生命力には、いつも頭が下がります🙏🌱
長坂山・赤目四十八滝 陰陽滝☯️
陽とは滝の流れを指し、陰は滝壺。
次がこちらの滝壺のお写真です➡️
陰陽滝☯️ 陽とは滝の流れを指し、陰は滝壺。 次がこちらの滝壺のお写真です➡️
長坂山・赤目四十八滝 陰陽滝の陰である、滝壺🏺
陰陽滝の陰である、滝壺🏺 滝も美しいですが、滝壺があっての滝、陰陽バランスが大切なことを教えてくれます🙏
長坂山・赤目四十八滝 自然が描いた額縁🖼️
何か飾りたくなるスペース🤔💕
自然が描いた額縁🖼️ 何か飾りたくなるスペース🤔💕
長坂山・赤目四十八滝 そろそろ滝から山へ景色が変わっていくルンルン道😍
そろそろ滝から山へ景色が変わっていくルンルン道😍
長坂山・赤目四十八滝 歩きやすく整えられた道、シーグラスの遊び心にキュンです🐚💕
歩きやすく整えられた道、シーグラスの遊び心にキュンです🐚💕
長坂山・赤目四十八滝 今回の推しの苔👆️💕
今回の推しの苔👆️💕
長坂山・赤目四十八滝 心臓破りポイント💔😆
心臓破りポイント💔😆
長坂山・赤目四十八滝 長坂山より標高が高く、
破れた心臓をお手当てしてくれた達成感🤗
長坂山より標高が高く、 破れた心臓をお手当てしてくれた達成感🤗
長坂山・赤目四十八滝 峠は景観もあり、心が休まりました❤️
峠は景観もあり、心が休まりました❤️
長坂山・赤目四十八滝 凛と美しすぎる林道✨
凛と美しすぎる林道✨
長坂山・赤目四十八滝 轍のような気持ちいい道🚙
轍のような気持ちいい道🚙
長坂山・赤目四十八滝 山頂まであと少しのご褒美view✨
山頂まであと少しのご褒美view✨
長坂山・赤目四十八滝 山頂🙏✨

山頂🙏✨ いつもの山頂パンダさんがいなくて寂しくなるのは私だけでしょうか🐼
長坂山・赤目四十八滝 山頂お決まりすみません🥾❎
山頂お決まりすみません🥾❎
長坂山・赤目四十八滝 山頂ご褒美チョコ🍫
一粒300メートル行けるはず🏃
山頂ご褒美チョコ🍫 一粒300メートル行けるはず🏃
長坂山・赤目四十八滝 朴木の落ち葉ががいっぱい🍂
朴木の落ち葉ががいっぱい🍂 靴サイズだからつい合わせて踏みにに行っちゃう、エネルギー浪費と遊び心チャージ🥾🎵
長坂山・赤目四十八滝 先人の山アートに最後の疲れを癒される🤗
先人の山アートに最後の疲れを癒される🤗
長坂山・赤目四十八滝 無事下山感謝のケルンかな🍀
無事下山感謝のケルンかな🍀
長坂山・赤目四十八滝 スタートゴールはこちらに繋がりました🏕️
スタートゴールはこちらに繋がりました🏕️
長坂山・赤目四十八滝 焚き火用に薪割り🪓
焚き火用に薪割り🪓
長坂山・赤目四十八滝 おとなの火遊び🔥
おとなの火遊び🔥
長坂山・赤目四十八滝 赤目四十八滝キャンプ場の素敵なスタッフさん、お世話になりました🙏✨