西天狗岳・東天狗岳

2021.02.25(木) 日帰り

DAY 1

八ヶ岳(西天狗、東天狗)へ遠征してきました。 唐沢鉱泉の駐車場までの道のりは凍結しており、道幅も狭いため、四駆で行くことをお勧めします💦 西天狗から行くため駐車場近くのシャクナゲ橋を渡り、進みます。 1時間半程樹林帯を歩くと第二展望台へ着きます。 ここでは北アルプス、中央アルプスが一望でき、景色も最高! 樹林帯を抜け西天狗に取りかかります。ここからは直登します。30分程で西天狗へ山頂は風が吹いており、寒かったですが景色の良さに30分も滞在してしまいました😅 その後東天狗により、黒百合ヒュッテを目指します。ここで昼食せっかくなので、黒百合ヒュッテのカレーライスとマフィンをいただきました。 マフィンはとても美味しく、オススメです😃 さて、ここからは帰るだけ樹林帯をひたすら1時間程度駆け下り元の駐車場へ戻ってきました。 前回唐松岳の敗退で、不完全燃焼だったので、今回は踏破できたうえ、景色も良く大変満足しました。