負けず嫌いは止まらない~三ノ岳・牛斬山

2021.02.25(木) 日帰り

活動データ

タイム

03:49

距離

7.5km

のぼり

689m

くだり

695m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 49
休憩時間
52
距離
7.5 km
のぼり / くだり
689 / 695 m

活動詳細

すべて見る

こんばんは!マハルです! あおり運転撲滅が叫ばれる昨今、最近登山に関してもあおりをうけました!←思い込みですが(笑) Yosさんの牛斬山~福智山縦走レポを見て牛斬山へ行こうと思い、hitomiさんのレポで三ノ岳を加えたコースが決まりました! 車で煽られたらすぐ道を譲る僕ですが、登山に関してはそのまま突き進みます! これからも煽ってくださいませ(笑) 資本主義の日本に生まれ育った私はついつい勝ち負けにこだわってしまいます! 三ノ岳に登って福智山まで縦走すれば僕の完全勝利です! 二人に自慢しよ!うふふ♪ 念のため白糸ノ滝からのバスが捕まらないことも考えてタクシー代を3000円ほど持って出発です! 負けず嫌いは止まらない! 僕の実力を存分に見せつけるレポをご覧ください!よろしくお願いします❗

福智山・尺岳・雲取山 ほんとは採銅所駅前からの予定でしたが、やっぱり寝坊したので五徳越峠からです!では三ノ岳から!
ほんとは採銅所駅前からの予定でしたが、やっぱり寝坊したので五徳越峠からです!では三ノ岳から!
福智山・尺岳・雲取山 福智山まで行きたいから体力温存したい。。いやでも。。
大崩山いくんだろうが!と自分を奮い立たせて岩登りコースへ!

まぁバカ尾根、犬ヶ岳、鹿嵐山と激戦を繰り広げた僕ならチョロいはず!
福智山まで行きたいから体力温存したい。。いやでも。。 大崩山いくんだろうが!と自分を奮い立たせて岩登りコースへ! まぁバカ尾根、犬ヶ岳、鹿嵐山と激戦を繰り広げた僕ならチョロいはず!
福智山・尺岳・雲取山 なかなかそびえ立ってますね!まぁでもちゃちゃっと登っちゃうぜ!
なかなかそびえ立ってますね!まぁでもちゃちゃっと登っちゃうぜ!
福智山・尺岳・雲取山 岩登り開始!まぁまぁきつそうじゃん?余裕だけど
岩登り開始!まぁまぁきつそうじゃん?余裕だけど
福智山・尺岳・雲取山 きつすぎ。。調子に乗ってごめんなさい。
登りはじめてすぐ謝りました(笑)
にしたって岩登りコースたってもうちょっと平坦なとこあってもよくね?(笑)
きつすぎ。。調子に乗ってごめんなさい。 登りはじめてすぐ謝りました(笑) にしたって岩登りコースたってもうちょっと平坦なとこあってもよくね?(笑)
福智山・尺岳・雲取山 たまに絶景見せてくる。。アメとムチですか?(笑)
たまに絶景見せてくる。。アメとムチですか?(笑)
福智山・尺岳・雲取山 飯塚市!!
俺の足はガクブル状態(笑)
飯塚市!! 俺の足はガクブル状態(笑)
福智山・尺岳・雲取山 牛斬山と登ってきた岩!絶壁具合伝わりますか?ってかこの次あそこまでいくの?(笑)
牛斬山と登ってきた岩!絶壁具合伝わりますか?ってかこの次あそこまでいくの?(笑)
福智山・尺岳・雲取山 足が震える。。休憩しながらじゃないとほんとに危ない。。
鹿嵐山って登りやすかったんだね。。(笑)
足が震える。。休憩しながらじゃないとほんとに危ない。。 鹿嵐山って登りやすかったんだね。。(笑)
福智山・尺岳・雲取山 ラスト!心を燃やせ!!
ラスト!心を燃やせ!!
福智山・尺岳・雲取山 拓けた!!なんじゃここはー!
拓けた!!なんじゃここはー!
福智山・尺岳・雲取山 待ってろよ!福智山!
※震え声
待ってろよ!福智山! ※震え声
福智山・尺岳・雲取山 景色よし!
景色よし!
福智山・尺岳・雲取山 空の青さってどうやって伝えたらいいんだろうか!
空の青さってどうやって伝えたらいいんだろうか!
福智山・尺岳・雲取山 登頂!絶景!!
登頂!絶景!!
福智山・尺岳・雲取山 貫山まできれいに見えます!
貫山まできれいに見えます!
福智山・尺岳・雲取山 ロックオン!下ります!
ロックオン!下ります!
福智山・尺岳・雲取山 ビバ!ファミリーコース!足の震えも止まってきた!どんどん行くぜ!
ビバ!ファミリーコース!足の震えも止まってきた!どんどん行くぜ!
福智山・尺岳・雲取山 なんだか不思議な森!
なんだか不思議な森!
福智山・尺岳・雲取山 五徳越峠へ戻って牛斬山へ!
五徳越峠へ戻って牛斬山へ!
福智山・尺岳・雲取山 なめてた。。アップダウンが激しい!
スタンドバイミーな気分味あおうとするも余裕なし!
そして足がまた震えだす。。
二回立ち止まります!
なめてた。。アップダウンが激しい! スタンドバイミーな気分味あおうとするも余裕なし! そして足がまた震えだす。。 二回立ち止まります!
福智山・尺岳・雲取山 分岐へ!曇ってきたし無理しないほうがいいよね?笑←弱気になって言い訳を考え出す(笑)
分岐へ!曇ってきたし無理しないほうがいいよね?笑←弱気になって言い訳を考え出す(笑)
福智山・尺岳・雲取山 やっとついた!
やっとついた!
福智山・尺岳・雲取山 そして少し下って国見岩からの絶景!ここ最高です🎵
そして少し下って国見岩からの絶景!ここ最高です🎵
福智山・尺岳・雲取山 お昼を頂き、足に聞いてみました!

まだいける?
震える足が言いました!
無理にきまってんだろ。。
だよね。俺も気づいてた!
帰ろ!(笑)
お昼を頂き、足に聞いてみました! まだいける? 震える足が言いました! 無理にきまってんだろ。。 だよね。俺も気づいてた! 帰ろ!(笑)
福智山・尺岳・雲取山 下りは足が動く!(笑)今なら福智山行けそうな気もするけど、絶対気がするだけなので帰ります!

皆さんほんとすごい!自分まだまだでした!
下りは足が動く!(笑)今なら福智山行けそうな気もするけど、絶対気がするだけなので帰ります! 皆さんほんとすごい!自分まだまだでした!
福智山・尺岳・雲取山 円陣の滝にて過大な自己評価を反省。。気持ちは滝に打たれてました!
円陣の滝にて過大な自己評価を反省。。気持ちは滝に打たれてました!
福智山・尺岳・雲取山 春だなぁ🎵
春だなぁ🎵
福智山・尺岳・雲取山 強敵三ノ岳と梅!
強敵三ノ岳と梅!
福智山・尺岳・雲取山 桜もいっぱい植えてあってきれいでした!慰めてくれてんのかな?(笑)
手にした3000円は出番もなく財布へ帰っていきました(笑)

ここから皿倉山まで縦走する人もいるそうです!敬意を表してクレイジーと言ってあげたい(笑)
桜もいっぱい植えてあってきれいでした!慰めてくれてんのかな?(笑) 手にした3000円は出番もなく財布へ帰っていきました(笑) ここから皿倉山まで縦走する人もいるそうです!敬意を表してクレイジーと言ってあげたい(笑)
福智山・尺岳・雲取山 時間が余ったので。。(笑)
来てみたかった嘉麻の梅林公園!
時間が余ったので。。(笑) 来てみたかった嘉麻の梅林公園!
福智山・尺岳・雲取山 君があまりに綺麗に咲くから
僕は思わず横で笑ったよ
君があまりに綺麗に咲くから 僕は思わず横で笑ったよ
福智山・尺岳・雲取山 思い通りにはいかないけど、だからこそ出会う景色もある!
なんてな!
精進します🎵

また皆さんのレポにあおられてどこかいい山へ!
今日もありがとうございました!
思い通りにはいかないけど、だからこそ出会う景色もある! なんてな! 精進します🎵 また皆さんのレポにあおられてどこかいい山へ! 今日もありがとうございました!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。