三日続けての・・・

2021.02.25(木) 日帰り

活動データ

タイム

03:16

距離

7.5km

のぼり

711m

くだり

711m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 16
休憩時間
15
距離
7.5 km
のぼり / くだり
711 / 711 m
3
1
45
11

活動詳細

すべて見る

夜勤三日目の仕事を終え 帰り道・・・ こうなったら今日も長者ヶ岳だ~❗️ 目的は単なるトレーニング 昨日に続けて負荷を背負って登る。 ※ちなみに四日目はございません。

長者ヶ岳・天子ヶ岳 今日は南テントサイトの駐車場に車を止めてスタートです。
※田貫湖の周りの駐車スペースは何処も無料です。
今日は南テントサイトの駐車場に車を止めてスタートです。 ※田貫湖の周りの駐車スペースは何処も無料です。
長者ヶ岳・天子ヶ岳 目的地・長者ヶ岳を見上げながら、
まずは田貫湖畔のキャンプエリアを通り抜け、
休暇村の奥の登山口を目指します。
目的地・長者ヶ岳を見上げながら、 まずは田貫湖畔のキャンプエリアを通り抜け、 休暇村の奥の登山口を目指します。
長者ヶ岳・天子ヶ岳 振り向くとそこに・・・
振り向くとそこに・・・
長者ヶ岳・天子ヶ岳 休暇村の奥の登山口到着
休暇村の奥の登山口到着
長者ヶ岳・天子ヶ岳 実はこの登山口の目の前まで車を乗り入れることも可能です。
ただ、舗装されていない道を通るので・・・。
実はこの登山口の目の前まで車を乗り入れることも可能です。 ただ、舗装されていない道を通るので・・・。
長者ヶ岳・天子ヶ岳 では、今日もゆっくり登ろう!
では、今日もゆっくり登ろう!
長者ヶ岳・天子ヶ岳 ここは休憩スポットではありますが・・・
ここは休憩スポットではありますが・・・
長者ヶ岳・天子ヶ岳 撮影スポットではございません。
撮影スポットではございません。
長者ヶ岳・天子ヶ岳 分岐合流のビュースポットまで、つづら折りの道が続きます。
分岐合流のビュースポットまで、つづら折りの道が続きます。
長者ヶ岳・天子ヶ岳 分岐合流到着!
雲が増えてきました。
分岐合流到着! 雲が増えてきました。
長者ヶ岳・天子ヶ岳 愛鷹方面はヤバそうだ。
愛鷹方面はヤバそうだ。
長者ヶ岳・天子ヶ岳 ここからは三日連続の道
頂上目指してテクテクと。
ここからは三日連続の道 頂上目指してテクテクと。
長者ヶ岳・天子ヶ岳 おや?昨日は無かった白いものが・・・
確かに昨日は寒かったよなぁ~
おや?昨日は無かった白いものが・・・ 確かに昨日は寒かったよなぁ~
長者ヶ岳・天子ヶ岳 キノコ栽培でも始めるのかな?
・・・な訳ないw
キノコ栽培でも始めるのかな? ・・・な訳ないw
長者ヶ岳・天子ヶ岳 ~Welcomeの木~
~Welcomeの木~
長者ヶ岳・天子ヶ岳 [とある北側斜面]わぁ~!こんなにまで白くなっているとは・・・
[とある北側斜面]わぁ~!こんなにまで白くなっているとは・・・
長者ヶ岳・天子ヶ岳 山頂到着。
雲がますます増えてきてます。
朝方は長者の山頂も少し白かったようです。
私が着いた時には解けてゆるゆる地面になってました。
山頂到着。 雲がますます増えてきてます。 朝方は長者の山頂も少し白かったようです。 私が着いた時には解けてゆるゆる地面になってました。
長者ヶ岳・天子ヶ岳 う~~ん、少し降り出しそうだなぁ~
う~~ん、少し降り出しそうだなぁ~
長者ヶ岳・天子ヶ岳 おや?今日はこの位置にいました。
(どうやらこのカエルは二代目で、最初は左側だけだったようです。)
おや?今日はこの位置にいました。 (どうやらこのカエルは二代目で、最初は左側だけだったようです。)
長者ヶ岳・天子ヶ岳 山頂の案内板の所に温度計が有ったなんて!
知らなかった~
さて、下山しますか。
山頂の案内板の所に温度計が有ったなんて! 知らなかった~ さて、下山しますか。
長者ヶ岳・天子ヶ岳 小さな苔さんたち。
持ち帰りたいが、我が家では死んでしまうので、またここに見に来ます!
小さな苔さんたち。 持ち帰りたいが、我が家では死んでしまうので、またここに見に来ます!
長者ヶ岳・天子ヶ岳 今日も無事下山出来ました。
今日も無事下山出来ました。
長者ヶ岳・天子ヶ岳 ~周辺案内図~
~周辺案内図~
長者ヶ岳・天子ヶ岳 目の前の富士山も雲に邪魔されて・・・
なにやら冷たいものがポツポツとし始めました。
目の前の富士山も雲に邪魔されて・・・ なにやら冷たいものがポツポツとし始めました。
長者ヶ岳・天子ヶ岳 振り向くと・・・
長者ヶ岳の山頂も雲に押しつぶされてます。
天気の神様ありがとう。
下山するまで待っていてくれて。
では、四日目の仕事に備えて帰って寝ます。
(五日目の仕事に備えて日記更新して寝ますw)
振り向くと・・・ 長者ヶ岳の山頂も雲に押しつぶされてます。 天気の神様ありがとう。 下山するまで待っていてくれて。 では、四日目の仕事に備えて帰って寝ます。 (五日目の仕事に備えて日記更新して寝ますw)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。