リターン塩谷丸山

2021.02.25(木) 日帰り

DAY 1

前回(爆)風で引き返した塩丸ですが再チャレンジしました😁 今回も低気圧の谷間なのは相変わらず🙁 冬の季節は仕方ないですねぇ😅 それでも今日は前回より風は多少弱いかな⁉️ 期待しますよ🙏塩丸さま‼️ 雪はサラサラ、所々カリカリですねぇ😮 前日の雪のせいか天気が良いのに駐車場🅿️は空でした😑(大丈夫? 不安!!) トレースは前日なのかうっすらだけど残っていて、しかも固くしまっているのでツボ足で歩き始めました。🙂 つづら折り迄は何とかツボ足で、中間の台地に上がったところでスノーシューに履き替えて上着を着込み準備万端❗️ ところでこのトレース👣つづら折りをほぼ直登してるんですけど😅 登り始めには風も弱かったけど台地に出た途端、風🌬️が一気に強くなったぞ⁉️ でも前回より多少ましかなぁ、これなら大丈夫そうだ😃 凛とした空気の中、風紋を眺めながら消されたトレースをたどり、着実に山頂を目指します☺️ 風に吹かれながらも新雪に足跡👣を付けて歩くのは楽しいですね😉 山頂直前の急斜面でも直登しているトレースをたどり、頑張って最後まで登りきりました😤 山頂は風も強く寒いし、雪雲が迫って来たので早々に下山することにしたけど兎に角大満足🈵😃✨ 最後に山頂に祀られている錨に手をあわせて、意気揚々と下山しました。😃 スライドは山頂で出会ったスキー🎿ペアだけ、今日も静かな山🏔️でした😃

活動の装備

• 山と道(YAMATOMICHI)
    Winter Hike Pants
  • ミレー(MILLET)
    ドライナミック メッシュ 3/4 スリーブ クルー
  • スカルパ(SCARPA)
    マンタテックGTX
  • モンベル(mont-bell)
    クリップオンサングラス
  • その他(Other)
    TUBBS/スノーシューFLEXTRK(24インチ)
  • 山と道(YAMATOMICHI)
    THREE DeepNavy Zip
  • その他(Other)
    アクシーズクイン タモツ、ウルオス
  • サーモス(THERMOS)