藪よ、そろそろ許してくれ…🙇 戻る 次へ

乗馬の後に凄絶登山の楞厳寺山の写真

2021.02.25(木) 12:43

藪よ、そろそろ許してくれ…🙇

乗馬の後に凄絶登山の楞厳寺山

右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 (山口)

2021.02.25(木) 日帰り

今日は乗馬dayでしたが、朝🐴に乗った後で楞厳寺山と佐野山に登ってきました😃 両山とも道は整備されておりナイスビュー😊 景色を見ながらメシを食おうと思ったら、楞厳寺山の山頂で来た道とは違う北方向にピンクテープを発見。下りてみましたが……。 超急斜面… ピンクテープはなくなり… 濡れたガレ場… 岩場トラバース… ひたすら藪漕ぎ… 凄絶な下山となりました😨 GPSを見るとぐちゃぐちゃ。あんなに行ったり戻ったりしてないのに…。これも凄絶さを裏付けてると言うことか…😓 とにかく、この下山ルートは非常に危険ですので立ち入らないようにしてくださいね。 目印テープは、あると安心して助かる反面、惑わされることも多いですよね。 いつ巻かれた物か分からなかったり… 危険な場所に巻かれていたり… 途中からテープがなくなったり… まぁテープに文句言っても仕方ないので、自らがしっかり状況判断しないといけませんね。