長浜市~四面山~横山はらっぱ倶楽部代表の森川氏と(°▽°)❗

2021.02.25(木) 日帰り

DAY 1

皆さまこんにちわ🎵 毎度お馴染みのランチタイムハイクのコーナーですが、今回は滋賀長浜市に御座います横山~四面山をボランティアにて整備活動なされております「横山はらっぱ倶楽部」代表の森川栄壽氏に活動内容をお伺いしながら歩いて来ました(^ー^)🎶 当倶楽部は平成16年に設立されまして、森林整備など毎月1日、第2日曜日、第4木曜日を定例活動日として活動されておられます。 現在も市内外問わずメンバーを募集、年会費は千円程度で自然が、山登りが大好きな方はどなたでもご参加頂けます。もちろん、お仕事等などの都合によります出席の可否は自由ですので、よろしければ皆さま是非ぜひお気軽にご相談、ご参加くださいませ〰️🎵 なお、代表の森川氏は御年85歳ですって(°▽°)❗ お話では、活動内容的に若手さまのパワーが是非とも必要!との事です( ≧∀≦)ノ💦 私も、参加のメドが立てば入会します🎵 力あらへんけど〰️💦 横山はらっぱ倶楽部のホームページです↓ https://www.pref.shiga.lg.jp/moridukurinet/organization/105896.html