明神ブルー全快☀️無氷縦走の桧塚奥峰~明神平👣

2021.02.25(木) 日帰り

DAY 1

花粉症に悩まされた今日頃ごろ🤧 耳鼻科で薬貰ったし、大丈夫かと思いながら桧塚奥峰に行くことに😃 寒気で冷え込んでいるし霧氷と日の出のコラボを期待してマナコ谷から登ることに🚐💨 空は満天の星空🌠 天気は良い、あとは霧氷かあるかどうかだな🤔 五分五分かなと思いながら林道を歩く👣 いつもながらナイトハイクは最初は嫌であるがだんだんと無心になって⤴️ 空気はかなり冷え込んでいるが風がないのでだんだんと暑くなる🥵 稜線に出る前に防寒着を着込むがさすがに風が出てくると一気に冷え込む🥶 桧塚に着いた頃には空が明るくなり始めていた✨ 桧塚奥峰で綺麗な日の出を拝むが残念ながら無氷であった😢 サプライズはあったからまぁ仕方ないかぁ😅 やはり夜中にガスが出てなかったようで気温はマイナス5℃でも出来てなかったか。 残雪を踏みしめながら明神岳、前山を経由して明神平へ🥾 帰りは歩いたことのない奥の平登山道を歩くがみんなが歩かない理由が良く分かった😅 危険な所が多々あるのでお勧めできないルートでした❗ 沢は綺麗でしたけど一回歩いたらもう良いかなと思えるルートでした💦 滑落の危険も高いので入らないほうが良いと思います😨 晴天に恵まれた風も穏やかな山行でした🌞