残雪ゼブラの伯耆大山(弥山)

2021.02.24(水) 日帰り

DAY 1

本当は厳冬期に登りたかった大山🏔 いろいろ考えて行けなかったけど、 もう雪がなくなっちゃうので行ってきました。 朝7時半頃にいつもの南広河原駐車場到着。 ちょうど管理人さんが来られて、 手前の方に停めさせていただきました😁 8時前に夏山登山口を出発! 登山道4合目ぐらいまでは、シャーベットアイスでアイゼンなしでもさくさく登れました。 今回の核心部は、アイゼンつける前の4合目過ぎ。ガッチガチに凍っていてトレッキングポールは刺さらず。。。キックステップ入らず。。。 めちゃ怖かった😂 樹氷が出てきたところで 早々にアイゼンとピッケル装着。 そこからは樹氷が美しく、 写真撮りつつ進むため、 さらに超超亀速🐢 5合目付近で一気に視界が開けて 最高の登山日和となりました🏔 またここで昨夏沢登りでご一緒した大山のプロと再会し、その後絶景撮影ポイントを教えていただきながら撮影会開催しました😆 今回はアイゼンとピッケルを ガッツリ使用して登山できました🏔 めちゃ楽しかった😆 天気の良い日の登山は最高です!!☀️ ------------------ 南広河原駐車場 駐車料金:1,000円 (14時以降700円、17時以降500円)

大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ここで80代のBCスキーヤーにお会いしました!
8合沢?を降りられるとのこと。。。
いいなーBC楽しそう😆
重いスキー板担いで登られてる体力に感服です!
しかもかなりの頻度で登られてる😂
そんな80代になりたい
ここで80代のBCスキーヤーにお会いしました! 8合沢?を降りられるとのこと。。。 いいなーBC楽しそう😆 重いスキー板担いで登られてる体力に感服です! しかもかなりの頻度で登られてる😂 そんな80代になりたい
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 下山は行者登山道で元谷へ
今日は北壁が綺麗に上まで写せました!
元谷からは沢沿いを
シリセードしながら下りました😆
楽しかった♪
下山は行者登山道で元谷へ 今日は北壁が綺麗に上まで写せました! 雪山だと6合目からも降りられるみたいなのでまた試してみよう😆 元谷からは沢沿いを シリセードしながら下りました😆 楽しかった♪