高宕山 豊英バス停側登山口~八郎塚~

2021.02.24(水) 日帰り
Kawamawashi

☆☆☆ 現在はこちらのコースはまだ通行止めです ☆☆☆ 豊英バス停の駐車場はロープが張ってあり、使えないです。 ヤマップでレポを探したが、本当に通行止めかどうかよくわからなくて、 行って見るしかないなー。 着いたら、通行止めの標識がわかりやすく張ってあり(君津市管理局)。 ボランテアさん達がつけたピンクテープとチェーンソーの跡がが見えたので、 とりあえずどこまで行けるかってもよー。 八郎塚まで行けたらラッキーと思っていたが、 ボランテアさん達のおかげで、もう高宕山さんまで行けるのですね。 注意☆ まだ一般ハイキングコースと言えるほど回復ではないです。 ロープあり、崖あり、滑りやすい所あり。 危険です。

Wow!

八郎塚のモミの巨木、台風で倒れたんだ。かなりショックです。
探せば、倒れる前の写真を持っていると思います。

八郎塚のモミの巨木、台風で倒れたんだ。かなりショックです。 探せば、倒れる前の写真を持っていると思います。

左も右もWow!

WOW!!

台風の被害はすごいけど、鹿の被害もひどいですね。

この写真の、この一ヶ所だけが、昔の清和の森の雰囲気でした。

台風の被害はすごいけど、鹿の被害もひどいですね。 大きい木以外、何も植物がないですね。火星みたいな風景になってきます。 冬でも、苔、シダ、山野草昔たくさんありましたが、ほとんど食われていますね。鹿被害、悲しいです。 この写真の、この一ヶ所だけが、昔の清和の森の雰囲気でした。

ここは少し勇気がいる横カニ渡りスポット。
高所恐怖所はアウト!
Wowですね。

ここは少し勇気がいる横カニ渡りスポット。 高所恐怖所はアウト! Wowですね。

立派な大モミでした

来月、新芽が出るのが楽しみ!

WOW

角を曲がったら
Wowばっかりな3時間ハイキングでした!

角を曲がったら Wowばっかりな3時間ハイキングでした!

Wow!

左も右もWow!

WOW!!

立派な大モミでした

来月、新芽が出るのが楽しみ!

WOW

Wow!

角を曲がったら Wowばっかりな3時間ハイキングでした!

類似するルートを通った活動日記