大迫力ぜよ!        島原からの平成新山と眉山周回

2021.02.24(水) 日帰り

DAY 1

ずっと行きたかった島原ツアー やっと実現することが出来ました😆 初めて島原へ行った時に見た、眉山と平成新山の圧倒的な迫力は強烈でした😳 山歩きを始めてからよりその記憶が蘇りました。 目的はもちろん眉山と平成新山なんですが、 島原はいろんな特別がある所なので、出来るだけ詰め込んで出掛けました😊 日本で一番海に近い駅の1つ、島鉄大三東駅 雲仙島原の成立の歴史が学べる、がまだすドーム サムライブルーの坂本龍馬像 島原松平家が継承した島原城 島原温泉 黒毛和牛専門店、牛臣 どれも素晴らしく、大満足の1日でした😆 次の島原ツアーが早くも楽しみです😊 *がまだすドーム、島原城の展示物の撮影と掲載確認済 今日の旅費:¥4260 JR長崎本線肥前山口行 浦上発0642 諫早着0706 ¥480 島原鉄道島原港行 諫早発0718 島原港着0843 ¥1540 島原バス加津佐海水浴場前行 島原港発0902 復興アリーナ前着 0906 ¥150 島原バス魚見団地行 辰元口発1600 浦の川着1606 ¥150 島原鉄道諫早行 島原発1920 諫早着2035 ¥1460 JR長崎本線長崎行 諫早発2042 浦上着2123 ¥480 かまだすドーム入館料 ¥1050 島原城入館料 ¥550 牛臣黒毛和牛食べ放題コース+ビール ¥4550 今日の獣 猪🐗3頭